※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間授乳について質問です。離乳食を始めて2ヶ月経ち、夜中に2回起きます。夜間授乳をいつ頃断るべきか悩んでいます。食事のタイミングや起きる時間など教えてください。

[完ミの方で夜通し寝ない赤ちゃんを
育てていらっしゃる方に質問です]

離乳食を始めて2ヶ月が経ちました。

夜中最低2回はミルクで起きるのですが、
みなさんはどうですか?

いつ頃から夜間断ミ?をしよう!
と考えていますか?😭😭

2回目の離乳食は18時頃で
夜寝る前のミルクは21時前後で
そのまま寝る感じです🤔🤔

夜中1回目が1時、2回目が5時頃という感じです。

コメント

なつ

3回食初めて保健師さんに離乳食の量もしっかり食べれてるって言われたのを機に夜間のミルクをやめました😊
起きてもトントンしてお茶とから飲ませたりしてたらここ2週間ほど朝まで寝てくれるようになりました😊
18時に離乳食をあげて朝は8時です☝️7時前後に起きますが特に泣くこともなく離乳食が出来るまでご機嫌に遊んでます😊
それまでは夜中えだまめさんのお子さんと同じ時間ぐらいに起きてました😅

ハル

日中の回数、量によるかなと思います
うちは5回飲んでいたので夜中は5ヶ月でスッパリやめました