※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんゆずママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がジュース以外の飲み物を飲まず困っています。アクアライト麦茶を飲まなくなったきっかけは、出掛け先でジュースしかなかったからです。麦茶を飲ませる方法を教えてください。

11ヶ月になった息子がジュース以外の飲み物を飲まず困ってます。きっかけは出掛け先で紙パックのジュースしか持ち合わせが無く飲ませてしまいそこからアクアライト麦茶は飲まなくなってしまいました。どうにか麦茶くらいは飲ませたいです。アドバイスお願いします!

コメント

マヤ

麦茶しかあげなきゃ飲む様にならないですか?

飲まないからジュースをあげる…ジュース以外飲まないって、悪循環になってるとか😅

• ちょんゆずママ

ちょんゆずママ

嫌で泣いてしまうのが可哀想で、
    ダメなの分かってるんですがジュースあげてしまいます(´・ω・`)
    麦茶薄めて飲ませてたんですが薄すぎとかあるんですかね?

• 11月28日
  • マヤ

マヤ

その頃は薄めずに飲ませてましたよ😊

• 11月29日
かなぶん

月齢違うので参考になるか分かりませんが…💦

うちのはアクアライトのりんごを与えてから麦茶を飲まなくなり、
色々しましたがこの間、ミルク前の風呂上がりにハイハインを与えてパッサパサになってる所に麦茶を与えたら飲みました。
それから少しずつ飲むようになってきている所です!

• ちょんゆずママ

ちょんゆずママ

そういう方法もあるんですね!
    私はミルク終わってしまったのでご飯前にやってみようと思います!!

• 11月28日