※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

新生児が授乳後もおっぱいを欲しがり、よく食べるのは普通のことです。母乳やミルクをしっかり飲んでいるようなので、ただ大食いかもしれません。他の方も同じような経験があるか相談したいです。

生後12日目の新生児です!
授乳時に母乳10分10分+ミルク80mlでもその後口をパクパクさせておっぱい欲しがります😓
その後も15分15分は余裕でおっぱいを吸います🙄

本当に寝るか泣いておっぱい欲しがるかって感じで起きてる時は常に口パクパクさせて拳をちゅぱちゅぱしてます🙄

新生児なのにこんなにお腹すくものですか?
母乳が出てないのかなぁとも思いますが、ミルクもきっちり飲んでおっぱいも30分くらい吸う時があるのでただ大食いなんでしょうか😓?

皆さんの授乳時間みるとだいたい10分10分で完母とかって聞くのでなんでだろうと不思議です🤔

多分飲ませようと思えば100mlとかも余裕で飲めちゃうと思います。
同じような方いらっしゃいますかね😓?
こうすればいいとか何かあったら教えてほしいです😱😱😱

コメント

newmoon

新生児の頃はいつも口パクパクさせてました〜😅💦
口さみしいだけかも❓🤔
1週間検診後から完母ですが飲むのが下手くそで毎回30分以上かけて授乳してました😭

• ここ

ここ

そういうもんなんですかね😓
    おしゃぶりかな?と思い、おしゃぶりがないので哺乳瓶の乳首を加えさせたらすぐにペッと出して結局おっぱいあげたらすごい飲んでてただお腹減ってんのかなぁて思いました😅
    私の母乳がシャワーのように出れば1番良いんですけどね〜😱

• 11月28日
かなえ

私は5分起きとか1時間上げっぱなしとかありました😂

母乳だけでも通常の子の2倍は体重増えてたので、意味なくミルクを足さず、母乳絞るなり、体重測るなりして、足りてるのであれば母乳だけで、欲しがるだけ上げてください。

私もずっとおっぱいか抱っこで本当体壊したので、無理ない程度にたまにはミルクだけにしたりとかして適度に休んでくださいね😊

• ここ

ここ

私も多分あげれば永遠におっぱいなので大変です😱
    欲しがるだけあげるとなると本当にずっとだなと思うので腹持ちの良いミルクもちょいちょい挟んでます😓
    でも足りてないのかおっぱい欲しがるのであげてる感じです😱
    頑張ります😭❣️

• 11月29日
  • かなえ

かなえ

話した時泣いたりぐずったりしなければ、あげなくていいとおもいます!

パクパクぐらいなら本当永遠にあげなきゃいけなくなります😂

満腹中枢がまだ伴ってないので仕方ないところもあるんですけど、辛いですよね😅

• 11月29日
  • ここ

ここ

ずっと泣いてるのであげちゃいます😱
    パクパクしてあげないでいると泣くって感じです😓
    その場合放置しまくったとしても泣き疲れて寝るってことはないですかね😅?
    なんかずっとお腹すいちゃってるのかなぁて思うと可哀想だなぁて思っちゃいます😱

• 11月29日
  • かなえ

かなえ

わかります。

私もずっとあげてました笑

そしたら2倍に膨らみました😂

疲れて寝る時もありますよ!
    でも苦しそうにしてたらやっぱあげました笑

ずっとお腹がすいてるわけじゃなくても泣くので、まぁー様子見ながらって感じですね😅

• 11月29日
  • ここ

ここ

今も結局ずっと泣きわめいてたのでおっぱいあげてます😓
    授乳しすぎて乳首取れそうです😭(笑)
    様子見ながら頑張ります😱

• 11月29日
はな

あやしても、泣きまくるまで母乳はあげないですが、すぐあげてますか??
私も混合で新生児のときしてましたが、体重の増えが多くてミルク減らしてーって言われてから完母に移行しました。

もしかしたら母乳があまり出てないのかもしれないですねー!
それかただ口さみしいだけとか、寝つきにくくて泣いてるとか?
我が子は1か月半で10分ずつでコテンと3時間とか寝ますが、母乳出てない初めの頃とか少し前までは永遠に吸ってました。

• ここ

ここ

泣きまくって仕方ないときにあげてます😱
    絶対体重めちゃくちゃ増えてる気がします😅
    もうすぐ2週間健診なのでいろいろ聞いてみます!

母乳あげて寝落ちしてそのまま寝かせようとすると起きてまた泣きわめいて母乳あげて〜のエンドレスです😓
    今まさに永遠におっぱいです😱

• 11月28日
ミツバチ

新生児のころはまだ満腹中枢が未発達なので、ずっと吸ってるんだと思います!

ご存知かとは思いますが、お腹を空いている以外にも、オムツが不快、暑い寒いでも泣きます。
眠りにつくまでが不快という理由でも泣きます😭
新生児のころは、本当に寝てるか授乳か泣いてるかでした😵💦

• ここ

ここ

本当に永遠におっぱいです😓
    いろいろ泣く意味があると思うのですが常に口パクパクでおっぱいさえあげれば泣かないので他の理由はないのかなぁて思ってます😓
    やっぱり新生児の時期はこんな感じなんですね😱

• 11月29日
まろっこ

おっぱいが精神安定剤みたくなっちゃってるんですかね?
だとしたら早い段階でやめさせないと
添い寝添い乳パターンになってしまいます😭

おっぱいの代わりにおしゃぶりで誤魔化してみてはどうですか?
最初は泣くと思いますが数日もすれば慣れてくると思いますよ✨

• ここ

ここ

絶対そうですね😱(笑)
    今日おしゃぶり買った方がいいかなぁて考えてました😱
    早めに購入します🙄❣️

• 11月29日