※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
子育て・グッズ

離乳食開始について、同じ月齢の大きめのお子さんの完ミママさんに相談です。現在の授乳量や悩みを教えてください。

こんばんは!生後5カ月半の男の子ママです😄
離乳食は来週から始めるのですが、
もともと大きく産まれたのもあり
体重がぴったり9kgです😂

同じくらいの月齢の大きめのお子さんの
ママさんで完ミの方、いまどれくらい
量を何回飲んでますか?😭

今200mlあげているのですが
なんか日中、寝てない限り3時間から
3時間半くらいですごく泣き出すけど
体重もかなり重い方だし、
どうしたらいいのか困っています😭

コメント

hana

4ヶ月半の男の子のママです!うちも産まれが大きくて、完母で育てたかったですがすぐに完ミに切り替えました(/Д`;
体重7.5キロくらいで
今200mlを1日5、6回あげてますが、2時間半~3時間でぐずり泣きだします。
なのでもうちょい増やす方向で考えています…

  • よみよみ

    よみよみ

    最初は泣いたらミルクじゃないから
    あやそう!と思うのですが
    あやしてるうちに、これ絶対
    お腹減って泣いてる気がする。。に
    なりませんか?😂笑

    • 11月29日