※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てや家事に追われている中で、周囲からネグレクト批判を受けてしまい、心が疲れています。家に引きこもって子供と過ごすのがいいのか悩んでいます。

私ってネグレクトなのかな、、、
朝子供の泣き声とともに起床し
そこからミルクをあげます
そしてまた朝寝をするので
一緒に寝ます
娘が起きてる時は遊んで
少しLINEチェックしたりです
またお昼寝などしてる時は
家の事したり動画みたりしています
バイトもしていて実母に見てもらってますが
妹が実母にネグレクトちゃう?
赤ちゃん泣いても起きひんし
赤ちゃん起きてても携帯触るし
って言われてました、、、
旦那とも上手くいかない、実母、妹にも
こんな事言われたらもうしんどくなってきました
じゃ、何処にも出掛けず家に引きこもって子供と
ずっと居てたらいいかな??

吐き場所がなくここに吐かせてもらいました😭

コメント

ママリ

え💦私もそんな感じですよ(笑)
バイトはしてませんが、子どもが寝てる時に家事したり録画を観たり…子どもが1人遊びしてる時は普通に携帯触りますよー😅
子どもとずっとお家に2人だと誰だって頭おかしくなります!!!
ネグレクトとは少し違うと思いますよー😊楽しく育児するためにも、家族の協力大事なことを気付いてもらいたいですね。😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    育児は家族は手伝ってくれるんですけど
    その後にグチグチ言われるんですよ、、、
    ほんとになんなのって感じです、笑

    • 11月28日
deleted user

それなら私もネグレクトです〜😱💦
子供一人で遊んでくれたりするからスマホいじっちゃうし。
下の子泣いてても放置だし。

子供と2人きりって疲れますよね。
ネグレクトじゃないですよ!ちゃんとミルクあげてるし、一緒に寝るし、遊ぶし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ひとり遊びしてくれてたら
    スマホ触ったりしちゃいますよね!
    旦那も私たちの存在消すかのように
    こっちに関わってこないし
    旦那の実家が娘を見てあげるってゆってくれたので
    そこは甘えて見てもらって久々友達と夜ご飯にでも行こうかなって
    実母に相談したらそんな都合の良い事しんときな
    そやったら私見るって言われて
    でも預けたら預けたで後からグチグチ言われるしどうしたらいいんや!って毎回思います、笑

    • 11月28日
Msssrs

赤ちゃん起きてる時とか普通に携帯弄ってる時もあるし、一人遊びしてくれてる時に家事したりしてますよ💦
子供とずっと遊んでたらどうやって家事するんですか😅
ネグレクトってミルクや食事もまともにあげなかったりオムツかえないとかだと思うので妹さんの言うこと気にしなくていいと思います!
疲れてたら泣いててもすぐに起きれない事もたまにはありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、、
    午前中は育児家事して午後はバイトをしているので
    疲れて寝てて泣き声聞こえない時もありますけど
    それを毎回毎回ゆわれるのでうんざりです😭

    • 11月28日
  • Msssrs

    Msssrs

    めちゃくちゃ頑張ってるじゃないですか!!
    普通に育児だけしてても疲れちゃうのに😭

    妹さんはまだお子さんいらっしゃないんですかね?(笑)
    じゃなきゃそんな酷い事言えないですよね💦
    むしろ子供が寝てたら少ない気晴らしタイムだし、一緒に昼寝しなきゃ体力もたないし、1週間代わりに同じ生活してみろ!って感じですね😅

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実家で見てもらえるうちに
    家出れる資金を貯めてるので!笑

    妹はまだ子供いないですね!
    ほんとに口では簡単にそんなこと言うけど
    実際こっちの立場にならないと分からない事もあるのにって思います😩

    • 11月28日
  • Msssrs

    Msssrs

    えらいですね😆!
    私なんて育休中でダラダラして散財してるので貯金なんてほぼ出来てないです(笑)

    子育てなめんな!って感じですね(笑)
    いつか妹さんにもお子さんが出来て、きっとこの大変さをわかる時がくるでしょう😂

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会社務めて直ぐに発覚しちゃって
    給付金とかまったく貰えない状態で
    貯金もなるべく触りたくないんで
    必死こいてやってます、笑
    妊娠前は好きなことして散財してたんで
    今は頑張ろうかなと、笑

    実母に言われたら4人も育ててきてやるんで
    聞く耳持てますが
    妹だと聞く耳持てないですもん😶

    • 11月28日
  • Msssrs

    Msssrs

    聞く耳持たなくていいです(笑)
    右から左に流しましょう👍
    もしくは、出たー!ネグレクトの意味ググる?とか言いたいレベルです(笑)

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにそれですよね😂

    • 11月29日
森の人

ネグレクトは育児放棄なので、全然違いますよ💦
ご飯与えない、お風呂入れない、オムツ変えない、とか。。
そんな酷いこと冗談でも言えないですよね、普通(´・_・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    ネグレクトって言われてから
    自分がそうなのかなって思い込んでしまって
    泣いたらちゃんと構いますし
    ミルクオムツ替えお風呂離乳食
    やる事はちゃんとやってるんですけどね、、、

    • 11月28日
まよっぽ

それで普通じゃないんですか😳
私もそんな感じですよ。
ずーっと子どもの相手してたら、何もできないし、しんどくなりますよね😅
妹さんも子どもいるんですか?
子どもも一人一人性格も違うし、子育ての仕方も違うんだから、余計なこと言わないでほしいですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妹はまだ子供いません!
    やっぱりそうなんですかね!?
    普通ですよね😩

    • 11月28日
  • まよっぽ

    まよっぽ

    え😳子どもいないのに、何言ってんだって話ですよね😖
    私がそんなこと言われたら、激怒してケンカしますよ(笑)
    Nmamaさんはお優しい方ですね😭

    子どもとずっと一緒にいて、育てないといけない立場がどんなに大変か、実際に子どもを持つまで分かりませんからね‼️
    妹さんも実際に同じような立場になったら、そんな風に言ったことなんて忘れて、平気で頼ってくるんじゃないですか🤣

    • 11月29日
  • パスカル

    パスカル

    ママさんほとんどそんな感じじゃないですかね😂
    Nmamaさんの投稿読んでて.私もおんなじ感じだと思いましたし笑
    本当気にしないでいいですよ😏
    いや、もう本当に母親だって人間ですから!
    私子供が1人遊びしてたら普通にネイルしたり寝てたら起こさないように違う部屋行って録画のだまされた大賞とか見ますよ笑

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何回も喧嘩してます😂
    でも子供の前で喧嘩はと思って
    最近は溜めて抑えてます、笑
    平気で頼ってきたら無視します、笑

    • 11月29日
パスカル

母親だって人間なんだから普通に眠いですよね笑
妹さん子供いらっしゃるんですか?
子供寝てる間に家事しないと家のこと何も終わらないですよね笑
まだ喋れない歩けないで、一人遊びしてる子供とテレビ見たりも携帯すら見ずに何時間も一人で喋り続けながら子供と遊び続けるのは流石に出来ません笑笑笑
子供は本当に可愛いし愛してるけど一人遊びしてたら普通に放置してやりたい事やります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妹はまだ子供いないです!

    1人で遊んでくれてるなら
    自分の事してもいいですよね、笑
    泣いたらちゃんと構いますし
    放置なんてしてないですし
    ましてや自分が望んで育てるって決めて産んだのに放棄なんてとても無理ですもん、笑
    そなんやったら最初から産んでないって話です😩

    • 11月28日
  • パスカル

    パスカル

    間違えましたすみません😢
    上の方のコメント欄に💦💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にしないでおくことにします!笑
    一人の時間は子供が出来ても絶対ないとやっていけないですもんね😭

    • 11月29日
  • パスカル

    パスカル

    本当それです😩
    母親になろうが、女は女、ずーっと綺麗でいたいし、親になったからってやりたい事まで諦める必要なくない?
    てなります!笑
    人間欲深いからやりたい事出来なくなったら普通にストレスですよね!笑

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1つや2つやりたいことやらして!って感じです、笑

    • 11月29日