※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
妊娠・出産

20週で胎動が激しいですね。同じような経験をした方いますか?

初マタです。17wくらいから胎動を感じ始め、現在20wなのですが、ずーーっとぐにょぐにょぽこぽこ動いてて、いつ寝てるの!?って思うくらい落ち着きがない我が子です…
このまえ電車に乗ってる時にトイレに行きたくなって、そんなときにも元気に動かれて漏れそうでした(T_T)
仕事中もぐにょぐにょ…

元気なのは嬉しいのですが、20wでこんなに激しいってことは、今後どうなるのか…
楽しみなようで、不安なようで…

同じような方いますか???

コメント

はるはる

うちもよかぐにょぐにょ動いてました💦
セーターの上からも動いてるのが分かるぐらいでした😂
さすがに臨月になるともう動けるスペースがないのか落ち着きましたけど…
よく動くのは元気な証拠です☺️
沢山話しかけてあげてください😆

• すう

すう

セーターの上からも!私ももう少ししたらそうなるのかなぁ…
    そうですよね、元気な証拠ですよね(T_T)♡それは嬉しいんですけど、ちょっと落ち着いてくれ…って思ってしまうときもあって(笑)
    ねえ、君はいつ寝るの?ってさっきも話しかけてました(笑)
    臨月になると落ち着くのですね!勉強になりました♡ありがとうございます😊

• 11月28日
あいちゅん

私もよく動いていて
心配になっていましたが
産まれらヤンチャなくらい元気なので
なるほど‼︎って思い返して納得しました!笑笑
胎動があることは
赤ちゃんが元気いっぱいなんですね💗☺️

• すう

すう

そうなんですか!!!
    我が子も産まれたらお調子者のヤンチャな子なのかもですね!(◎_◎;)♡
    お腹にいる時から性格がなんとなくわかるって、なんか不思議ですよね…(笑)
    まだまだ先は長いですが元気な赤ちゃんと共に頑張ります(>_<)!!

• 11月28日
ぽっぷん

私も17週入ったのですが、まだそういうことがなくて心配です( ノД`)…
大丈夫なんでしょうか??

• すう

すう

私も、胎動感じる前は「お腹に赤ちゃんいるかわからない…いなくなっちゃったかもしれない」とか、今考えるとよくわかんないことを母親に相談してました…
    17wだと、なんとなく「アレ?内臓が動いた?…赤ちゃん?いや違うか」って曖昧な感じでした( ̄◇ ̄;)
    私も調べたのですが、初マタにしては感じるのが早い方だったみたいです!!
    ぽっぷんさんも20wくらいから感じられるはずですよ!!
    もしかしたら、おしとやかな子なのかもしれないですよね(^_^*)

• 11月28日
  • ぽっぷん

ぽっぷん

ちょっと安心しました♥️
    内臓動くかんじなんですね!

おしとやかですかね?笑

すうちゃんさんのベイビーは、元気満々ですね♥️

• 11月28日