※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

自動鼻水吸引器と体温計の購入を検討中です。ベビースマイルかエジソンの吸引器、おでこで計れる体温計が欲しいです。おすすめありますか?

自動鼻水吸引器と体温計の購入を考え中です。

口で吸ってあげるタイプの吸引器を買ってみたものの、嫌がって失敗だった上に風邪はうつったので自動の物を購入したいなと思っています。
実家などにも気軽に持って帰りたいのでベビースマイルかエジソンの物がいいなと思っているのですが実際使っている方、おすすめはどちらでしょうか?

体温計は脇ではかるタイプを使っていますが嫌がりすぎてエラー続き😢
テレビ見てる隙に‥などいろいろ試しても、ものすごい勢いで泣いて嫌がるのでおでこで計れるものを買おうかなと思ってます。
ネットで調べても誤差が多い等、どれを選べばいいのか分からず💧
何かおすすめの商品ありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

さやりん

持ち運びはしやすくないかもですが、やはり メルシーポット がオススメです😊 なかなか取りづらい奥の方とか鼻くそをスッキリ取れます!
いつかママリで ベビースマイル買ったけど 結局またメルシーポット 買ったって人もいました😂😂
持ち運ぶのは大変かもだけど 出来なくはないですよ(笑)

体温計は耳のタイプはオススメしません。。誤差だらけでした(笑)

• みい

みい

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    そうなんですね‥やはり実家に帰る事も多く持ち運びも優先したかったのでベビースマイルを購入しました。使えなければうちもメルシーポット買い直します😂
    体温計、おでこや耳は口コミがあまり良くないので脇で頑張ろうと思います😅
    ありがとうございました✨

• 12月6日
マリコ

体温計は耳のタイプはちゃんと測れないらしいので、脇で測る13秒とか短いのおススメします!押さえつけたり、いーち!にー!って数えたらなんとかいける秒数です!笑

• みい

みい

短い時間のものを使ってるんですが寝てる時でも敏感なぐらい脇に挟ませてくれません😅
    でも耳やおでこの物も口コミあまり良くないので何とか脇で頑張ってみます😂

• 12月6日
さくらこ

我が家もメルシーポットです!
コツは入りますが、うまく出来れば物凄くスッキリするぐらい取れます!
組み立てる時にうまく出来てないと吸引力が落ちるのが少し面倒いです。

体温計は時短の脇ではかるタイプを使ってますよ!

• みい

みい

メルシーポット人気ですね✨やはり持ち運びも優先したかったのでベビースマイルを購入しました。もし使い物にならなければメルシーポットの購入も考えます💦

• 12月6日
mako

ベビースマイル使っています💡
私はかさばらず外泊時も持っていけるし電源なくてもどこでもすぐ使えるのでベビースマイルにして良かったです😆 
体温計は予測検温20秒の脇で計るタイプを使っています。おでこだと誤差が大きそうで、保育園に通う予定だったので毎朝計るには誤差が少ない方がよかったので💡

• みい

みい

私も外泊時の事を考えてベビースマイル購入しました✨私もうまく使いこなせるといいんですが😌
    体温計、うちも時間の短いタイプを使ってるんですが寝てる時でも脇に挟んでくれないぐらい敏感で😭誤差があるという口コミばかり目にするのでとりあえず購入は諦めました💦

• 12月6日
まるごと

体温計は耳のタイプ購入しましたが、ちゃんと測れず大人と同じもの使ってます!

鼻吸い器は口で吸うタイプのピジョンのものを買いましたが、嫌がって吸えませんでした。また鼻の穴が小さく上手く入らず2人がかりで苦戦しました!
その後鼻水がすごく夜中にも鼻詰まりで寝つきが悪かったのっで、小児科で鼻吸いをしてもらっていましたが、これからはインフルエンザもあるし感染しても嫌なので電動の鼻吸い器を購入しました。自宅で手軽に出来るので買ってよかったです、
ちなみにピジョンの四角い水色のもの13.000円しないくらいのものを買いました、

お風呂あがりに鼻吸いしています

うちの子はなのかもですが、嫌がったのは最初だけでそのあとは泣かずお利口です

• みい

みい

体温計はやはり上手く計れないんですね‥何とか脇のタイプで頑張ります💦

持ち運びをしたかったのでベビースマイル購入してみました。まだ使ってませんが賛否両論なので、もしダメだったらピジョンの物も検討してみます✨
    ありがとうございました😊

• 12月6日