※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
家族・旦那

皆様、里帰り中の旦那について教えて下さい。産後1ヶ月〜、遠方なら産前…

皆様、里帰り中の旦那について教えて下さい。
産後1ヶ月〜、遠方なら産前産後2ヶ月〜、など長期間里帰りされる方も多いかと思います、
疑問なのですが里帰り中の旦那さんは食事はどうされていますか?
自炊できる旦那さんなら心配ないですが、
うちは料理一切出来ません、卵焼きすら、、、
そーゆう旦那さんは毎日外食させるのですか?
毎日お惣菜?
栄養等かなり心配で、、、
里帰りしたいのですがどうすればいいか分からなくてヽ(;▽;)ノ

コメント

ペンギン

お金渡して、好きなのどーぞってしましたよ。
里帰り期間、私は入院も含め半年してました(笑)人生のうちの数ヶ月ぐらい、栄養偏っても大丈夫だと思いますよ!
うちはなんとかなりました(笑)

かっかち

うちは、旦那さんも実家に帰ってもらいました。1人で家にいたらゴミ屋敷になるのが目に見えてたので…笑

• かっかち

かっかち

うちはさほど距離が変わらなかったので、当たり前のように帰ってもらいました!笑笑

お母さんも息子の事はわかってるので、こっちの世話は任せて元気な孫産んでね!って感じでした(笑)

ほんとに全てがカビると思います…
    そして羽虫やらGやらが大量発生すると思います…もしかして予定日も夏頃じゃないですか!?いざ里帰りから戻るときに、赤ちゃんを虫やカビまみれの家には住ませられないと思います(;_;)

• 1月20日
オコジョ

うちは産後一ヶ月里帰りでしたが、外食させてました(^^;
ラーメンや牛丼ばかりだったみたいで心配でしたが…
うちの妹の旦那さんは自分の実家でお世話になってたみたいですが、うちの義母は料理をしないひとなので、外食になってしまいました( ´∵`)
週末だけうちに来てごはん食べてました(^ω^)

まままま

好きなのどーぞってしてたんですか笑笑
そうですよね里帰りだけじゃなく何かあれば入院だってありえるんですよね!
半年だったら、かなりの食費になったんじゃないですか⁉️

あっちゃ美

うちも多めにお金渡してやりくりしてもらってました。ほとんど自炊はしないので、外食やコンビニなどが多かったようですが…
里帰り前に温めるだけで食べれるようなものを一回分ずつわけていろいろ冷凍庫と冷蔵庫に入れといたりしました。あとは里帰りといっても旦那さんも何度かは会いに来ますよね?!その時に帰るときタッパーに詰めて持たせたりしてましたよー

• まままま

まままま

里帰り中、週末は会いに来ると思います!
    そうですね!日曜の夜に日持ちするおかずを持たせたらいいですね!
    いい事聞きました!ありがとうございます😆😆

• 1月19日
  • あっちゃ美

あっちゃ美

終末に来てくれるならいいですね☆炊き込みご飯などおにぎりにするとすぐ食べれて良さそうでしたよーあとは外食などで乗り気ってもらいましょー(笑)

• 1月19日
チビマム

遠方のため5ヶ月ほど里帰り中です。
うちの旦那も料理をしません。
やれば少しは出きるみたいですが面倒みたいでやらないので平日の昼と夜はほぼ外食です。
一応インスタント食品を買い置きはしてきました。
でも、なんとかなりますよ!
旦那は長く独り暮らしをしていたこともあり、外食や弁当で生活してましたが問題はなかったので(笑)
その期間に比べれば短いので大丈夫かなと思ってます(>_<)
太るかもですが(笑)
帰ったらヘルシー料理に切り替えです♪

まままま

実家に帰ってくれたら1番ありがたいのですが実家に帰ると会社が遠くなり通勤が可哀想なので悩みます!
やっぱりラーメンや牛丼ばっかになりますかね、、
あとはゴミ屋敷になるのがほんとにイヤです!
片付けもできません(・・;)
カビが生える〜イヤだなぁ

まるお。

うちも息子のとき1カ月里帰りしてましたが、ほぼ休みのたびに旦那は実家に来てくれてました。
普段の食事は、私がレトルトや冷凍食品をストックしておいたのと、あとは外食でした😅

ペンギン

はい(笑)外食でも良いし、簡単なカレーとかなら作れるから自由にさせてました!
食費も含め、1ヶ月の生活費7万渡してましたよ!結構ギリギリでした(>_<)

• まままま

まままま

7万!!😱😱
    結構な金額ですね!
    うちはアホみたいに食べる量がすごくて、しかもすぐ出前とろうとするからもっとかかるかも😱
    毎日出前とかされるくらいなら栄養無視でカップ麺やらカレールーやら大量に置いてった方が良さげですね😭😭
    ありがとうございます、参考になりました😆

• 1月19日
じゅりmama★★

私も里帰りなのですが
旦那は自炊できるんですけど
多分一人だと仕事しながらなのでしないと思います笑

好きな物食べさせとくのが
楽だと思いますよ(^O^;)

アーニー

2ヶ月ほど里帰りします。
ひとり暮らしの経験があり、麺をゆでるとかはできるので、乾麺などを今から揃えています。
あとは冷凍できるおかずを多少作っておきます。レトルトは今から揃えています。

私も里帰り予定です😊
新幹線を使わないと帰れない距離なので、丸2ヶ月は夫をほったらかしになると思います😱💔

大学時代から独り暮らしなので何もできないわけではないですが💡冷凍できるものは少しでも作り置き&簡単にできる料理レシピぐらいは準備していこうと今から考えています。

『里帰り中ごはんどうする?』
と聞いたら、大丈夫!できる!と言っていますが外食・店屋物必ず増えますよね😵💦
栄養面が心配です(>_<)

まままま

みなさん結構、外食や冷凍食品等で乗りきった方々が多くて安心しました〜!!
私みたいな悩みを見かけないから皆様の旦那さんは自炊できる人ばかりなんだなぁと!
栄養は心配ですが皆様が言うように何とかなりますよね!
ありがとうございました😆😆