※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊活

初めてのタイミング療法で内診を受け、排卵している状況です。タイミングを取り、薬を処方されました。妊娠の確率や排卵後の対処法について相談しています。

初めてのタイミング療法で先週の火曜日に内診をしてもらいました。D12で卵胞21ミリ子宮内膜3ミリでhmg注射を腕にうってもらいました。水曜日、木曜日でタイミングをとってねとの事で水曜日にタイミングをとりました。そして昨日クリニックに行き、D19で子宮内膜11ミリ排卵してると思うとの事で、織物も増えているので今日タイミングとってねと先生に言われタイミングをとりました。昨日に比べると伸びおりも減ってきてます。先生は排卵してから24時間はたまごちゃんは生きてるからとの事でした。しかし、昨日帰ってすぐ、タイミングをとるつもりが寝てしまい起きたらAM1時過ぎていて、急いでタイミングをとりました💦💦タイミングをとった時は伸びおりがたくさん出ていました。そして今日から12日分のデュファンストを1日3回飲む様に処方されました。生理が来たら飲むのを止める様に言われました。この状況で妊娠の確率はどうでしょうか😂💦?排卵後に何か出来ることはないでしょうか😂💕💦乱文ですみません💦同じ様な感じで妊娠された方や排卵後のアドバイス等あればお願いします😢💕💦

コメント

m

D11にhmg打って、D12とD14でタイミングを取り、D15に排卵終了した確認とれたのでタイミングばっちりでした👌
デュファストンは5日間飲みました。
結果、無事授かりました☺️✨
約1年病院でタイミング見てもらい、途中からデュファストンだけ服用してて、今回初めてhmg打ってすぐの妊娠なので効果あったかもしれません☺️
着床前にする事はあまりないと思いますが、まだでしたらインフルエンザの予防接種しておいた方がいいかもしれません😣
妊娠中に打っても問題ないと病院で言われましたが、やはり赤ちゃんが成長し始めてからは心配なので。。
あとは暖かくして下さい😊

  • こめ

    こめ

    ご懐妊おめでとうございます💕
    デュファンストは排卵後から12日間飲んで生理が来たら飲むのを止める様に言われたんですが、5日間で飲むのを止められた理由はありますか🙄?
    又織物で排卵中と前後で変化とかありましたか🤔?先生から言われた排卵日がずれたので、排卵日に焦ってタイミングをとったのでモヤモヤとソワソワが止まりません🤣💦差し支えのない範囲で答えて頂ければ幸いです😌💕

    • 11月29日
  • m

    m

    私はデュファストンで肌荒れの副作用がでます😭
    飲んでる間だけ顔がかぶれたりします。
    なので普通1日3錠のところ2錠に減らしてもらってました。。
    今回は飲んで5日くらいで発心まで出来て痒くて寝れない程で、、病院に電話したら飲むのやめていいと言われたので5日でやめました💦
    今思えば発心は妊娠の影響もあったのかな?🤔と思います笑

    • 11月29日
  • m

    m

    追記です。
    ちなみにおりものは排卵中が1番多かったと思います😊

    • 11月29日
  • こめ

    こめ

    そんなに副作用でたんですね😭💦飲み始めて2日目ですが、特に何も感じていないので続けてみます😌🌸妊娠すると色々敏感になるんですね😭✨肌荒れ大変ですが妊娠初期症状だと思うと私からしたら羨ましいです😂💕💦やはり排卵中は織物増えるんですね🤔✨排卵日に病院で見てもらった時も先生が織物も増えていて今すごいいい状態って言われたので🤩今まで織物をそんなに気にした事なかったので勉強になりました😆💕色々と教え頂けありがとうございます😳✨

    • 11月29日