※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔大ママ
子育て・グッズ

ミルクの飲ませ方ってありますか❓赤ちゃんを寝転ばしたまま飲まして大丈夫ですか❓腕に抱いた方がいいですか❓

ミルクの飲ませ方ってありますか❓
赤ちゃんを寝転ばしたまま飲まして大丈夫ですか❓腕に抱いた方がいいですか❓

コメント

る

寝転ばしたままだと、むせたり
鼻にあがってきたりすると思うので
腕に抱いてあげてください(*´︶`*)♡
私はバウンサーで飲ませてます(*´︶`*)♡

RRR

とりあえずは抱いてあげたほうがいいみたいですΣ(-∀-ノ)ノ
ある程度したらうちは寝させたままあげてましたが…(T-T)人(T-T)笑

翔大ママ

バウンサーうちにもあるので、バウンサー使ってみますね(^-^)

翔大ママ

ある程度したら
寝転ばしてあげてもいいんですね(^-^)了解です!

る

娘は7ヶ月頃から自分で哺乳瓶持ちだしたので、
バウンサーに転ばせてミルクを持たせると飲んでくれるので
忙しい時すごく助かります(*´︶`*)♡

今1歳半ですが、ミルクを見ると自らバウンサーに転んで待機しています(笑)

ぴっぷー

寝かせたままだと
苦しい場合があると聞きました( •́ω•̀ )

翔大ママ

そーなんですね(゜ロ゜)
気をつけます!  

翔大ママ

七ヶ月になると、立派になるんですね(^-^)

うちはまだ、1ヶ月半なので、大変です

ayaniu1610

うちの息子はNICUにいた頃に対面抱きでミルクを飲んでいたので、生後3ヶ月頃までは対面抱きであげていました(^^)

大きくなってくると私のお腹に息子の足がつっかえてキックされて痛かったので横抱きであげるようになりました(o^^o)
両足を私の両横腹に添わせて、たまに対面抱きであげると喜んでくれます(^-^)

最近は夜中のミルクは本人も眠いのか寝かせたままで飲ませることもありますが、起きたときに大きなゲップをしたり吐き戻したりするので寝かせたままはあまり良くないのかな(^^;;

中耳炎になりやすいとも聞きました(>人<;)

でもうちの母(7人育てた人です)は よく赤ちゃん寝かせたまま横にぬいぐるみを置いてそこに哺乳瓶を立てかけてミルクあげていました(^◇^;)もちろん首が据わって身体がしっかりしてきた頃ですが(^_^;)