※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりめい
妊娠・出産

2人目の出産で、38週の健診で「まだまだ全然だね〜」と言われた方が、実際の出産時期を知りたいです。また、予定日を過ぎそうと言われ、不安になっている様子です。上の子は予定日2日前に生まれたそうです。

2人目以上の出産で、38週頃の健診の時に
「まだまだ全然だね〜」って言われたかた!☺️
実際生まれたのはいつくらいでしたか??🤭

今日、「予定日過ぎそうだね」って言われました!
2人目で早いと言われるのは陣痛からお産までのことで、予定日が早まるわけではない!っていうのは理解してますが、そわそわしてたまらなくなってきたので質問しました☺️✨

ちなみに上の子は予定日2日前でした😊

コメント

マヤ

38週も39週も「まだまだだねー」って言われてて
予定日の1日前に産まれました😊

  • めりめい

    めりめい

    まだまだというのはやっぱりその時の状況がってことですよね😭

    • 11月29日
まま

上の子は39週で予定日4日前でしたが、下の子はなかなか産まれず💦40週に促進剤を投与し出産しました!

  • めりめい

    めりめい

    促進剤は予定日超過したからってことでしょうか?
    理想は予定日なんですね🤣

    • 11月29日
deleted user

38週、39週共にまだまだと言われたんですが、39週の検診した次の日に陣痛きました👍予定日3日前です✨

  • めりめい

    めりめい

    検診してまだと言われた次の日ですか!すごい焦りますね😭
    ちなみに陣痛からですか?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとびっくりしました💦💦陣痛からでしたよ🎵

    • 11月29日
  • めりめい

    めりめい

    陣痛からだといいですね😌✨
    今は破水にビクビクして生活しています😭

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もビクビクしてました‼️破水からだったら困るから常にナプキンとかビニール持ち歩いて、ベッドにもビニールやオネショシーツひいてました😁💦💦

    • 11月29日
  • めりめい

    めりめい

    めっちゃわかります😭
    マットレスとカバーの間にペットのおしっこシート挟んでるのでカシャカシャうるさいですがこれのおかげで安心して眠れてます🤣笑
    陣痛が来てからはどうやって病院に行きました?

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります‼️安心できますよね😁🎵🎵夜中に陣痛がきたので主人がいてくれて車でいきました‼️もし居なかったら自宅出産になるとこでした、初産なのにすすみが早すぎて😵

    • 11月29日
  • めりめい

    めりめい

    夜は産気づきやすいと言いますよね!
    私は高位破水したのが夕方で、2日後の昼にやっと生まれました💦
    2人目は進みが早いと聞くので期待してます(笑)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2日ですか‼️それは大変でしたね😫💦💦💦二人目は早いと確かにいいますから、するするっとお産が進むといいですね😆❤❤❤

    • 11月29日
  • めりめい

    めりめい

    大きすぎずちょうど良さそうな推定体重なので、スポンッと産んであげたいです☺️👍
    回答ありがとうございました💓✨

    • 11月29日
かさめる

上の子はまだまだだね〜と言われてたのに38週3日で破水してそのまま出産、下の子はまだまだだね〜と言われ続けて予定日前日に産まれました😄

  • めりめい

    めりめい

    私も上の子が破水からでした!下の子は破水からですか?陣痛からですか?🤭

    • 11月29日
  • かさめる

    かさめる

    陣痛らしき痛みがしばらく続いたので病院に連絡しようとしゃがんだら、プチって音がして極少量の破水とおしるしがありました😅
    ちなみに上の子の時もチョロチョロ破水でした🤔

    • 11月29日
  • めりめい

    めりめい

    私も高位破水からでした😭✨
    しゃがんでワンコと戯れていたら立ち上がった時に止められない尿もれのような感覚でした🤣😅
    プチッと破水ならまだ安心…
    バジャーって感じの破水が怖くてたまりません😓
    陣痛から来てほしい〜🤣

    • 11月29日
かなしお

全く同じ状況でみなさんのコメント見たくて、私もコメントしてしまいました🤭💕

私も上の子は予定日2日前に産まれて、お腹の子は初見ではまだ産まれなさそうかな〜と言われています💦

  • めりめい

    めりめい

    この時期気になりますよね😭✨
    すごい状況が似てますね!
    私は内診で指を入れられた瞬間に「あーまだまだだね」って言われたので、じっくり見るまでもなくまだ硬いんだなぁと思いました🤣
    予定日過ぎそうと言われたものの、そわそわ…(笑)

    • 11月29日