※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真面目ママ
子育て・グッズ

下半身むっちり男子のオムツ選びに困っています。体系に合うパンツやテープを教えてください。

7.5キロ5ヶ月になった下半身むっちり男子のオムツに困ってます。

息子はももとお腹むっちりで縦丈も少し長い気がします。

パンパースMテープを工夫しても厳しくてLテープはももが少し大きくて漏れてしまう事が多いです。

グーンMテープはウエストのところがたまによれて漏れてしまいます。

外出する時にパンツはかせたいのですが今はパンパースMパンツが少し苦しそうです。

次は何のパンツとテープを買ったら良いのか分かりません。

似た体系のママさんアドバイスお願いします。


コメント

marimekko

うちはむっちり娘ですが、最終的にムーニーで落ち着きました。
たまにショッピングモールや赤ちゃん本舗などでオムツの試供品配っていませんか?
私は合うのを探してる、と言って何種類か貰って試しましたよ~

  • 真面目ママ

    真面目ママ

    ありがとうございます^^
    赤ちゃん本舗近くにないです(ぅω=`)
    西松屋・バースデーでもらえたらありがたいのにぃー。

    • 1月19日
はるな

私の娘もムチムチでした>_<
かなりはやくLになりましたが、Lだと枚数も減るしでしばらく色々なメーカーのMためしました。
メーカーによってMサイズでも大きさ若干違うので、参考にしてください^ ^
【小さい】パンパース→ゲンキ→ムーニー→メリーズ→マミーポコ→グーン【大きい】
私は色々使ってみてこう思ってました^ ^
グーンは大きめなので、ゲンキかムーニーあたりためしてみてはどうでしょうか?
買うの心配であれば、お友達でそのメーカー使っている人がいたら交換か一枚もらったりしては^ ^
私はお互いに1枚あげたり、もらったりして試してました(^-^)

  • 真面目ママ

    真面目ママ


    丁寧にアドバイスありがとうございます(≧∇≦)♪

    ママ友は1人で1歳1ヶ月の超ビッグな女の子がいます。笑

    マミーポコMテープももとオムツかぶれして駄目でした(´pωq`)

    ムーニーかメリーズのMパンツを買おうかなぁーと思ってました。

    両方とも最寄りの薬局に置かれてないのが難点です。

    テープはグーンMで我慢になりそうな感じがしてきました。

    • 1月19日
  • はるな

    はるな

    パンパースMパンツがきついとのことなので、メリーズMあたりがちょうど良いかもですね^_^
    近くにゲンキのMはおいてないですか?アンパンマンの柄のです。
    値段も手頃で柔らかいのでオススメです^_^
    サイズもメリーズとかと同じかなと思います^_^
    それかギリギリまでグーンテープですかね^_^
    うちはギリギリまでがんばりました笑

    • 1月19日
  • 真面目ママ

    真面目ママ

    ゲンキ視野になかったです。
    あったら良いなぁー☆彡
    ありがとうございます┏○ペコッ

    • 1月19日
しそ

あと2日で5ヶ月の娘がいます♡

ムーニーかメリーズのテープMを使ってますよー(●´ω`●)

それでもうちは少し太ももに
跡がつきます(笑)

  • 真面目ママ

    真面目ママ

    月齢近ぃ~☆彡
    健やかに育ってますね(≧∇≦)♪

    うちもはじめ軽く跡がつきだしました。

    今では食い込み跡とこすれめ赤くなってる時あってかわいそうな感じしてます。

    よれ漏れさえしなければグーンM最強なのにぃ~(ぅω=`)

    • 1月19日
キャサリン!

五ヶ月で7.5㌔ちょっとですが、
ムーニーのパンツMを履かせてちょうどいいです((o(。・ω・。)o))

  • 真面目ママ

    真面目ママ

    わぉ~うちの子と5日違い☆彡

    皆さんのアドバイスを参考に
    メリーズMパンツ
    ムーニーMパンツ
    ゲンキMパンツのどれかを買ってみようと思います^^

    • 1月19日