※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

昨日の検診で首がすわっていると言われたが、整形外科ではまだ座っていないと言われた。来週の予防接種時に再確認し、バスチェアを使いたい。

昨日の4ヶ月検診(小児科医)で首すわってるって言われたんですが、今日整形外科でまだ座ってないって言われました😓
整形外科の先生がみたときはたまたま寝起きで首を持ち上げずぐんにゃりしてたからだと思うのですが、、
来週予防接種の時に診てもらって、首すわってるって言われたら信じていいですかね😂
寒くなってきたので、首すわりからつかえるバスチェアを使いたいのですが😭

コメント

ららら

うちは、自分的には全然座ってないのに検診で座ってるって言われました😳でもとても、支えないではいられない感じでしたよ。
抱っこの時全然気にしなくて良くなったのは5ヶ月後半でした!
先生が座ってるって言った言わないも気になりますが、お母様から見てお子さんが首支えなくても大丈夫かで判断されたほうがいいと思います👍

• みんてぃ

みんてぃ

多分、まだ完全にしっかりはしてないってことなんですかね😓💦数週間前から首支えずに抱っこして寝かしつけたり、胴体持ち上げると首が付いてくることを確認してたので、すわってないと言われるとはおもわず混乱してます😂

• 11月28日