※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなみ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがSサイズのムーニーを使っています。夜中は授乳後にオムツ交換なしで寝てくれるが、日中は1時間半ごとに交換。オムツが小さくなり、モリモリになるため変えたいが、夜用はLサイズからのため悩んでいます。おススメはありますか?

2ヶ月の子で、今Sサイズのムーニーを使っています!
夜中3時頃に1回の授乳で、また朝まで寝てくれるので、夜中はオムツを交換しないでミルクをあげています。日中は1時間半くらいで交換しています。

ムーニーのオムツがモリモリになってしまうのと、大きさも少し小さめになってきたので、別のものに変えたいと思っています。おススメありますか?
夜だけ、夜用のにしてあげようとも思いましたが、おやすみマンなどは、Lサイズからなんですね💦

コメント

r

うちの子は産まれてからずっと
パンパースの肌いちを使ってます!
他のと比べると少し高いですが…
肌触りが全然ちがうので
子供の肌にも良いと思います😌

  • もなみ

    もなみ

    肌いちいいですよね☺️
    新生児の時使っていました!
    少し高いですが、また試してみます!

    • 11月29日
  • r

    r

    うちも夜中は全然オムツ変えないです(笑)せっかく起こすのはなんか可愛そうで💦でも、今まで被れたことなどないので…
    👶🏻ちゃんに合うのが見つかるといいですね😌

    • 11月29日
●

夜中オムツ交換しないんですか❓😅

うちは夜中もオムツ交換してますよ😅
その後授乳してます😅

うちはもうテープLサイズ使ってますよ💡
メリーズは、少し大きめな気がします😅💡

  • もなみ

    もなみ

    今までは夜中に3回くらい起きていたのでミルクの前にその都度交換していましたが、
    もう3時頃の3分ほどの授乳だけで、それもほぼ寝ながら飲んでいるので交換していません😌
    12時ころ交換して、次は6時とかです✨
    朝まで寝る子も交換しているんですかね?みんな赤ちゃんが寝てる中、起きて交換していますか?😅
    確かに、今はしていませんが、かぶれたりしますよね。


    もうLサイズなんですね!!!
    娘ももうすぐ3ヶ月なんです。今 Sですが、Mでもいいのかな?メリーズ試してみます☺️

    • 11月29日
  • ●

    オムツ濡れていないならそのままでいいかもしれませんが、授乳の時にオムツ濡れているなら、オムツ交換してあげた方が赤ちゃんにとってはいいのかと思い回答しました。

    朝まで起きないのなら、別にそのままでいいと思いますが、濡れているとわかっていて、交換しないのは、わたしは衛生的にもあまり良くないと思いますので😅

    • 11月29日
  • もなみ

    もなみ

    確かにオムツ濡れていたら交換してあげる方が赤ちゃんにとっては絶対いいですよね😅
    3時ころ、オムツの様子を見て変えてあげようと思います✨
    コメントありがとうございます😌

    • 11月29日
花ちママ

うちも夜中も暗い中でオムツ替えしてました。おしっこもたっぷりしてるオムツでまた寝せるのはオムツかぶれになったりするかなーと心配でした。

Moonyはテープ部分があんま伸びないですよね。メリーズやパンパースはびよーんと伸びて楽です♬
おやすみマンなどはオムツ外れそうな子がするのだと思ってました😅💦
3歳の甥っ子もまだおやすみマンはしていません笑

  • もなみ

    もなみ

    やはり、夜中もオムツ替えしているのですね!夜はほぼ朝まで熟睡モードなので、オムツかえたら起きちゃうかと思い最近やめていましたが、さっと変えてあげた方がいいですかね?😅
    寝ている時も、起きて変えてあげていますか?
    確かに朝たっぷりなんですよね😭
    漏れるほどではないのですが。

    メリーズ、パンパース以前使っていました!また試してみます!
    夜だけ、たっぷり吸収できるオムツにしようとなと思い、パンパースの肌いちや、ナチュラルムーニーなど少し高めのやつにしてみようかとも考え中です😅
    おやすみマン、そうですね、オムツが外れそうな子がするものです💦

    • 11月29日
花ちママ

最近は夜中は起きたり起きなかったりですが、オムツは必ず替えています。ごくたまに全くオムツが汚れてない時があるので、その時は替えませんが。
凄く蒸れるだろうしオムツが汚れているとその中は熱くなっているそうです。
起きちゃってもおっぱいやミルク飲ませれば、お腹いっぱいになって寝てしまうかなーと思います😴
赤ちゃんのオムツ汚れていると赤ちゃん可哀想なので、ぜひ夜中起きた時も替えてあげてください☺️✨

  • 花ちママ

    花ちママ

    すみません、別スレで返信してしまいました😣

    • 11月29日
  • もなみ

    もなみ

    やはり、オムツ汚れていると赤ちゃん可哀想ですよね😅
    ちゃんと変えてあげていてすごいです😭赤ちゃんがねている間は私も爆睡して起きないので、、、
    赤ちゃん3時ころ1回は目覚めるので、その時にさっと変えてあげてからミルクをあげるようにしてみます✨
    アドバイスありがとうございます!

    • 11月29日
  • 花ちママ

    花ちママ

    娘が起きた時にだけ替えます💦起きなければ朝までそのままです。。
    そうですね!替えてあげたらもっとたくさん寝れるかもしれないですしね( ¨̮ )

    • 11月29日