※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那さんと一回りや、それ以上歳が離れている方いらっしゃいますか?うち…

カテ違いだったらすみません。
旦那さんと一回りや、それ以上歳が離れている方
いらっしゃいますか??

うちは、私が24歳、旦那が38歳で
14歳離れています。
マイホームがほしいね、とざっくりですが
話しはしているのですが
お金の関係もありますし、
すぐ購入するのは無理です…。

でも、旦那の歳を考えると、
購入するならやはり早いほうがいいのか、
マイホームは諦めたほうがいいのか
考えても結果がでなくて💧

旦那さんが40近くになってからマイホームもったよ!という方がいたら、お話を聞きたいです。

コメント

mama

旦那41、私30でまさにこれから
マイホームを建てます!
うちも旦那がいい歳なので35年ローンで終わるのは76歳かー。旦那が定年なっても私はまだバリバリ働けるので自分が生活費頑張って稼がなきゃとか色々先を考えると不安ですが思い切って建てることに決めました😊

  • m

    m

    回答ありがとうございます!
    ローン通っても完済の年齢を考えると怖くなりますよね💦
    うちも旦那が定年しても
    わたしがまだまだ働くことが出来るので
    自分が頑張ればいい!と思ったりもするのですが
    なかなかふんぎりが付かないというか
    不安が消えなくて😭😭

    • 11月28日
  • mama

    mama


    ほんと怖くなりますね😣
    35年とか長すぎるので余計に😓
    私たちも1年くらい悩みました😢
    けど今アパート暮らしで子供も5人いてかなり狭いし子供たちもストレスが溜まってきてるので決意しましたがやはり不安は消えません(笑)
    けど不安があって当たり前なのかなとも思います🙃

    • 11月28日
  • m

    m

    お子さん5人もいらっしゃるんですね😍
    うちは二人目も考えてないので
    にぎやかで楽しそうです😍

    大きな買い物ですしね😭
    たしかに不安があって当たり前ですよね!!!
    ありがとうございます😭💗

    • 11月28日
れい

私も旦那と16離れてます!
旦那43 私27です!
私も考えていますがお金が..😭

友だちは20離れていますが、マイホームたてたら固定資産税がかかるからとマンションを借りて住んでます(^-^)
早いほうが..と思いますが、なんだかんだ引っ越し費用や頭金かかりますよね..
旦那さんが50近くてもローンは組めると聞いたので、もう少しお金をためて考えようと思っています😂

  • m

    m

    回答ありがとうございます!
    うちも、今賃貸マンションなのですが
    家賃払ってるのがもったいない気がして😱
    それなら財産にもなるし
    買ったほうがいいのかな、とか…
    どうせふんぎりつかないんですけどね(笑)

    50近くなったら
    相当頭金積まないときつくないですか😭?

    • 11月28日
  • れい

    れい

    そうですよね😭
    確かに家賃は年間にしたらものすごい金額になりますよね💦

    今の旦那の年齢でも住宅メーカーによっては頭金なしで組めるところもありましたよ!!!
    昨年たくさんの住宅メーカーを回りました。笑

    • 11月28日
  • m

    m

    そうなんですか😳😳😳
    40過ぎたら結構きついのかなぁって勝手に思ってたので嬉しいです!!

    とかいいつつ
    分譲マンションとも迷ってます笑笑
    結局なにも決めれず😭😭

    • 11月28日
  • れい

    れい

    すこしでもお力になれたら..!と思いますが、私と違って旦那はマンション派なので、我が家もまだまだ先になりそうです。笑

    • 11月28日
  • m

    m

    そこでもやっぱり意見別れることもありますよね😭💦
    40過ぎてもローン通るところがあると聞いて、もう少しお金貯めるのに時間使って大丈夫なんだなぁと安心しました😭💗

    うちは結婚式もこれからだし、
    わたしが育休中でお金がなかなかうまいこと貯金が進まなくて💦

    ありがとうございました😭

    • 11月28日
  • れい

    れい

    そうなんですね!
    結婚式、準備は色々と大変なこともあるかもそれませんが楽しみですね(^-^)
    そして落ち着いたらお互いいつかマイホームゲットしましょう😂笑

    • 11月28日
  • m

    m

    はい、お互いゲットできたらいいですね😆😍(笑)
    ありがとうございます💗

    • 11月28日
ママリ

私は旦那と9歳離れてます💡
旦那の実家のゴタゴタのせいで、今は旦那名義でローンが組めない状況なので😭うちも家を建てるならあと5〜10年くらいしてからかなぁ…と思ってます。 その時、私はまだ30代前半ですが旦那は40過ぎになります💦

うちは自営業なので、収入が多くあったりとか、会社員の方と比べると定年もないので、稼いでさえいれば年取ってからローン組むのも無理ではないので夢は捨てたくない…という感じですかね😅

私の実家も自営業で、周りに自営業の友人がたくさんいますが。40過ぎてからマイホーム建てた人たくさん知ってますよ😊 ただ、会社員となると後々は奥さんの稼ぎも関係してくるのかなぁ…と思いますが!ぜんぜん無理ではないと思います💡

  • m

    m

    回答ありがとうございます!
    40過ぎてからでもローンは通るんですね😳
    旦那が定年してからも、わたしもちゃんと働くつもりなので
    ふたりで頑張ろうかなって思ってます😭💗

    • 11月28日
ママリ

私28歳、旦那44歳。
16歳差です。

昨年の8月にマイホーム購入しました。
旦那が42歳ギリギリでのローン審査でしたが、幸いなことに3つの銀行に審査してもらいすべて通りました。
でも35年ローンという終わりの見えない長い道のりに今も不安は消えません…💦

でも子供も産まれたし、賃貸でもいい値段の家賃を払っていたので思いきって購入しました!
やはり先は不安です、でも私も頑張って働くぞー!と意気込んでローン返済頑張ろうと思います😂

自分も働いて一緒に返済していくんだ!という覚悟?があれば40代前半ならまだ間に合うと私は思います😊

  • m

    m

    回答ありがとうございます!
    わたしも今住んでる賃貸が
    結構いい値段で、マイホームで月々のローンで払ってたほうがむしろ安く済むんじゃないかと思います😱😱

    育休明けてからはわたしも頑張ってまた働くので、もう少しお金が貯まったら
    40過ぎてても通るところはローン大丈夫と皆さんから回答頂いたので
    マイホーム購入また考えてみようとおもいます😍😍

    • 11月28日
E♡A.mama

旦那と9歳差
旦那41歳、私32歳の時にマイホーム建てました!

うちはアパートの家賃よりマイホームローンの方が月々2万近く安くなりました!
が、
固定資産税、団体信用保険、
うちは下水が通ってなくて浄化槽なのでそれの年間支払い等‥
含めるとアパートの家賃払ってた方が安かったです💦
ただ、探してた場所で、予算内の土地代、さらに金利がとても安い時だったので、そこで思い切りました!!

住宅展示場、工務店やハウスメーカー巡り、家づくり学校などに通い、3年目でようやく決断できました!

  • m

    m

    回答ありがとうございます!
    やっぱり固定資産税とかもかかるとマイホームのほうがお金かかるんですね💦
    まだまだよくわかってないことが多いからちゃんと調べて勉強しなきゃです😭😭

    大きな一生ものの買い物なので
    うちもお金を貯めつつ
    時間をかけて考えていこうとおもいます😊💗
    ありがとうございます!!!

    • 11月28日
  • E♡A.mama

    E♡A.mama

    焦りは禁物です!
    しっかり勉強されたらご夫婦にとっていつが建て時か、きっと分かると思います!
    素敵なマイホーム、楽しみですね♡

    • 11月28日