※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こかこ
妊娠・出産

16週の破水後、羊水減少なし。出産可能性は?経験談を聞きたい。

二人目妊娠中、ちょうど16週になったその日に大量出血、破水して緊急入院しました。
先生からはこの時期に破水したら助からない、と言われましたが、翌日エコーで見ると羊水は減っておらず、陣痛も来ず、炎症反応がわずかにあったので抗生剤の点滴をしていますが、今は出血、羊水の出もわずかになり様子見の状態です。
この状態から無事に出産できることはあるのでしょうか??
ネットで調べても厳しいことばかり書いてありますが、羊水が減ってないので期待をしてる自分もいて…
経験ある方いらっしゃいましたら経験談お聞かせください!

コメント

ちい

一人目のとき
そうでした!4ヵ月入院して
その内2ヵ月お座り禁止の
面会謝絶、絶対安静で
1ヵ月早く生まれましたが
元気に生んであげれました。

二人目は同じでしたが
助からず5ヵ月で陣痛きて
死産しました。

赤ちゃんの生命力
それだけしかないと思ってます

一人目散々流産言われ
死産覚悟して誰にも会えず
泣いてそれでも9ヵ月で
生めました
奇跡だと先生に言われ
あまり奇跡が分からなかったですが
二人目が死産して
本当に息子は奇跡なんだ
生命力強かったんだって
思ってます

• こかこ

こかこ

ありがとうございます!お二人目は、悲しい結果となったのですね…
    お辛い経験を話していただきありがとうございます。一人目のお子さんは、生命力が強かったのですね!
    2回とも前期破水したのですか??羊水の量は減らなかったのでしょうか??

• 11月29日
まこ

1人目のときに16wで破水を経験してます。

同じく大量出血でしたが、幸い羊水量はさほど減っていなく、感染症もなく、39wで出産できました。

私も先生から、事例がないと言われ、もうダメかもって何回も思いましたが、私は大丈夫でした。
息子も、なんの障害もなく、むしろアレルギーもないので健康そのものです!!

赤ちゃん信じて頑張ってください!!

• こかこ

こかこ

貴重な体験談をありがとうございます!
    お一人目なら、さぞかし不安だったと思います…息子さん元気に生まれて何よりです!!
    入院は長引きましたか??

• 11月29日
  • まこ

まこ

入院は1か月ほどでした。そのあと、自宅安静1か月でそのあと徐々に行動範囲を広げました。

結局出産のとき、中々破水してくれなくて、助産師さんが破水させて産まれました。笑
    ビクビクしてた私はなんだったんだって感じでした。

いきなり出血と破水だと二人目だとしてもビックリしますよね。。
    上の子いて入院は大変かと思いますが、、今はゆっくり休んでくださいね。。

• 11月29日
  • こかこ

こかこ

やはり入院は長引くのですね…私はまだ入院して5日目なので、病院で年越しになりそうですね。
    一人目の時は妊娠こそ不妊治療で苦労して授かりましたが妊娠中はいたって順調、安産だったので、安定期にこんなことになるとは驚きです。
    上の子が離れた実家に預けてるのでさみしいですが…帰って思い切り甘えさせる日を夢見て頑張ります。ありがとうございました(^^)

• 11月29日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

こかこさんよりもっと週数がたってる時ですが前期破水して陣痛も来てしまいましたが薬で止め何とか37wで出産しました!
私は入院中も頻繁にチョロチョロ破水してても赤ちゃんがオシッコで増やすから羊水が減らなかったら大丈夫って先生に言われましたよ😊
私はネットで調べまくってうつ病見たくなったのでネットで調べまくるやめた方がいいですよ😭