※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業に苦労しています。周りは簡単にやめられると言うけど、おしゃぶりが必需品で不安。歯が生えてきてもまだやめるのは難しい。

おしゃぶり卒業するのに苦労した方、大変だったこと、コツなど、エピソード教えてください。
昼寝も夜も寝かしつけはおしゃぶりがないと寝れないほど、おしゃぶりに大変助けられています。
よくママリや周りの人は、おしゃぶり意外とすんなりやめれたよ〜と言う人が多いんですが、うちの場合こんなに重宝してるのに本当にやめれるのか心配です…😅
夜ふにゃっと起きてきた時もおしゃぶりで再度寝る、というのも、もうおしゃぶりが無くなったらそれができないし、、あんまり大きくなっておしゃぶりするのも周りの目が気になるし、、とおしゃぶり卒業を考えると憂鬱です😭
歯が生えてきてるんですが今やめるなんて到底無理…せめて1歳くらいまででしょうか、、?!

コメント

まゆか

長女も長男もおしゃぶり大好きで長男はまだおしゃぶりしてます!
長女のときはすんなりやめれました!
おもちゃで遊んでいた時に外していたので見えないとこに置いてそのまま卒業しました!1歳7ヶ月くらいだったと思います。
私もおしゃぶりにずっと頼っていたので不安でしたがなんとかできましたよー!

sooooooo

最近、おしゃぶり卒業出来ました( ˃ ˂ )💓

だんだん、ゴロゴロしてたら寝てくれるようになったり、疲れるまで遊ばせてたら自然に寝てくれるようになったので今では おしゃぶり使わなくても寝れるようになりました( ¨̮ )✨