※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が他の人に懐いてしまい、寂しさと嫉妬を感じています。自分の育児や愛情表現に不安があります。

もう少しで6ヶ月になる息子。
この前免許の更新でパパに息子をお願いしましたが、ママがいなくても平気そうでした。実家に帰っても母や誰かがいればママは見えなくても平気、特に母には楽しそうに笑います。
人見知りもなく喜ぶべきなんですが、
寂しいのと嫉妬をしてしまう自分がいます。
2人の時のスキンシップが少ないのかなあ、、
抱っこの仕方が悪いのかなあ、、などいろいろ考えてしまいます。
ママが一番っていつかは来るというけれど、本当にくるのか自信がなくなってきてしまいました(;_;)

コメント

ゆー

うちの子も実家に住んでるからか誰でもいい感じだったのでめちゃくちゃ落ち込んでましたけど最近ママ愛が強いくなりました♥️
私がいなくなるとギャン泣き
私がいる時は常にベッタリです笑
そのうちママ一番になりますよ!

• ちえ

ちえ

ありがとうございます。
    同じ感じだったと聞いて少し安心しました。ほんとに落ち込みますね。
    今はママ一番なんですね✨ママがいなくなるとギャン泣き、大変ですけど息子もそうなってくれると嬉しいと思ってしまいました😊今はたくさん息子に愛情注ぎます!

• 11月28日
  • ゆー

ゆー

ママ愛が強くなったのも最近なのでこれからだと思いますよ🥰
    ギャン泣き大変ですが同時に嬉しさもあります😊

• 11月28日
  • ちえ

ちえ

今の時期があるからこそ、ギャン泣きが嬉しく感じるのかもですね😊たのしみに待ちます。笑

• 11月28日
ままり

うちもそのくらいの時は
誰でも平気でしたよ!
7ヶ月後半くらいから後追いが酷くなって、今はママ1番ですよ😍

• ちえ

ちえ

ありがとうございます。
    7ヶ月後半くらいから後追いが始まったんですね!今の息子からは想像できませんがそうなってくれたら嬉しいです😊大変かもですが。笑

• 11月28日
うきわまん、

7ヶ月になりたての女の子ですが、母でも義母でも誰でも平気です( ^ω^ )
上の子が早くからママ、ママ〜だったので私も寂しいです(°▽°)

• ちえ

ちえ

ありがとうございます。
    その子にもよるんですかね、寂しいですよね😭あんなに毎日一緒にいるのにママってならないのかーって思っちゃいます。笑
    お互いはやくママ一番がきますように✨

• 11月28日
  • うきわまん、

うきわまん、

うちなんて主人には満面の笑みな上、帰ってくると明らかにキャッキャとテンションが違うのでずっと一緒にいるのは私なのに〜と思ってます(°▽°)
    そうですね( ^∀^)お互い育児頑張りましょう(*´꒳`*)

• 11月28日
  • ちえ

ちえ

うちも全く同じです!!
    ほんとになんでそんな反応するのーって心の中で思ってます😂
    頑張りましょう(o^^o)✨

• 11月28日