※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
ココロ・悩み

明日の風船ゲームの企画について悩んでいます。歌いながら風船回しや風船バレーを考えています。利用者は8人で風船は2つです。どうしたらいいでしょうか?

デイで働いています!
皆さんのを参考にさせてください!
明日、風船ゲーム一時間担当なのですがどう一時間やろうか悩んでます!
なにかありませんか?😭
私がやろうと思っているのは、歌いながら風船回し、風船バレーです!
利用者様は8人くらいで風船は2つです!

コメント

さき

風船を使ってなにかするってことですか?(^-^

  • ゆうこ

    ゆうこ

    回答ありがとうございます!
    そうです!なにかあればよろしくお願いします❕

    • 11月28日
  • さき

    さき

    うちは老人ホームで介護士してるので一時間はしませんが風船つかったのならいくつか、、
    ・風船をかごに入れるゲーム(チーム戦)
    ・うちわで風船を長く空中にあおぐゲーム
    ・的にあてるゲーム

    とかなら😅

    • 11月28日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

私は特養でしか働いたことないですが、実習先で風船サッカーしてました。そこは広い施設だからできたと思うんですが…
デイ大変ですよね💦

ぐーちゃん

わたしがデイで働いてた時は
座ったまま、風船バレーや
あとは風船を内輪であおいで
回したりです(^^)

さくら

デイの人は動ける人達ですか?!

それなら風船運びゲームも楽しいですよ😊

ゆあち✩︎

ディでも働いてました!(妊娠したときは老健にいました)
うちわを使った風船リレーとかどうですか??
風船レク色々あって、ネットでもでてきました!『デイサービス 風船』で検索するといろいろありました〜!

私がディにいたときは、
たしか風船足バレーとかもやった気がします!

nanamama.

風船サッカー、風船バレー、風船パラバルーン、カゴ入れゲームですかね??

1時間は結構大変ですね( ;∀;)💨