※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

児童センターやショッピングモールに行けず、公園も通るだけ。外で遊ばせるべきか悩んでいます。

日々、どう過ごしていいかわかりません…

一番近い児童センターは歩いて30分ちょっと。
せっかく行っても、人がいないことのほうが多くて、あんまり行っていません。
キッズスペースがあるようなショッピングモールは電車で2駅で、頻繁には行けません。
まだ歩けないので、公園も通るだけです。

午前中はベビーカーでお散歩、午後は買い物がてら抱っこ紐でお出掛けという日々です。

家では楽しそうに遊んでいますが、もっと外で遊ばせたほうがいいのかなぁと悩んでいます。

コメント

deleted user

歩くようになったら公園とか行ってみたりしたらいいのでは^_^
今は、お散歩とかでいいと思いますよ。

deleted user

お散歩や買い物で外出するだけで刺激になっていいと聞きましたよ!
私なんか2.3日毎に歩かせに公園かショッピングモール行くくらいで、一日中引きこもってる日も多いです😂
まだ家の中でも楽しそうなのでいいかなと思ってます🙌

まる

同じく児童センターは、歩いて30分ほどですが
お散歩がてらベビーカーでたまーに行きます(笑)

歩くまでは家が大好きな子だったので
外へ行きたがるまではお散歩や家の中で十分だと思いますよ(^o^)

よんひめ

近くの保育園や幼稚園が、週一や月一などで園解放などはしてないですか?子育てサークルのような🙂

シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

公園などで歩けなくてもハイハイやお座りできるなら、私は一緒に砂遊びなどをしてました!◡̈⃝︎⋆︎*