※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの鉄欠乏症貧血について相談です。息子が色白で、発達が遅れているかもしれません。明日予防接種前に情報を知りたいです。

鉄欠乏症貧血の赤ちゃんについてです💦
息子が色白で、家族に指摘され
調べてみたところ鉄欠乏症貧血が出てきました…
発達の遅れなども書いてあり、
確かに5ヶ月ですが寝返りもしないしなぁと
思って当てはまるような気がしてきました😭💦
鉄欠乏症貧血の赤ちゃんがいる方いらっしゃいますか??
明日予防接種なので先生に聞いてみるつもりですが
その前にお話を聞かせていただきたいです🙏🏻💦

コメント

まめたろう*゚

うちの子は貧血で薬も飲んでますが、今のところ成長の遅れなどないですよ!

  • ママリ

    ママリ

    貧血と小児科で診断された時は
    色が白いなぁと思って受診されましたか??😭💦

    • 11月28日
  • まめたろう*゚

    まめたろう*゚

    未熟児で産まれたので、入院中に採血してたので判明しました😵
    うちの子は未熟児の子が大体なる貧血なので、お子さんと貧血になった原因は違うかもしれませんが💦
    鉄剤飲んでます!
    色は白いですよ~
    眼瞼結膜はだんだん赤くなってきました!

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね‼️
    我が子は少し体重が少なく生まれGCUに入院てたのですが血液検査では何も言われませんでした💦
    まだ瞼の裏?はまだ見てないので
    明日起きたら見てみようと思います💦
    ありがとうございます😭🙌🏼

    • 11月28日
ひな

私自身が小さい頃に鉄欠乏性貧血でした。
1ヶ月近く入院をしたと言っていました。
点滴で過ごしていたようで
退院後、1ヶ月点滴ということもあり、
食事をとるようになったら、
たまごや牛乳などのアレルギーが
出てしまったようです。

血圧は低すぎると言われるのですが
いまではアレルギーもなく、
健康でなんにも問題なく生活できていますよ!

  • ママリ

    ママリ

    入院されたんですね💦
    我が子も貧血じゃないといいんですが😭🙌🏼
    ありがとうございました✨

    • 11月29日
小mai

生後5ヶ月の頃に貧血を指摘され、1ヶ月間シロップ飲んでいました。シロップは気休め程度らしいですが、スポイトで、おいしそうに飲んでいました。

生後5ヶ月でまだ寝返りしないのは、気にするほどの発達の遅れではないかと・・・。首が座っていないなら、気になりますが。
うちは、息子も娘も寝返り・ハイハイは9ヶ月頃でしたが、1歳になるまでには歩いていました。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    先生に確認したところ、大丈夫でした💦
    お風呂上がりに、やけに青白く心配になりました😭
    寒くて青くなっていたかもしれません🙌🏼💦
    安心しました😅

    • 12月1日
  • あすか

    あすか

    こんにちは、昔の質問にコメント失礼します😭
    今息子が貧血のシロップを今日から1ヶ月のむことになったのですが飲んでる最中に予防接種って受けたりしてましたか??

    • 1月26日