※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  n.
家族・旦那

旦那の実家に住んでいますが、マザコン過ぎてすぐに義母を頼ります。赤…


旦那の実家に住んでいますが、マザコン過ぎてすぐに義母を頼ります。赤ちゃんが泣くとすぐに義母がやって来て
「はいはい、貸しなさい」と旦那から赤ちゃんを奪います
お風呂に入ってる時も旦那はわざわざ私の入浴を覗きに来ます。
旦那に「お母さん疲れちゃうから代わってあげて」と言っても「俺だと泣くから〜」とずっと言ってきます。
泣かれてもあやせるようになれよ。と心の底から思います。
義母も義母ですが。すぐに頼ろうとする旦那をどうすればいいのでしょう。

コメント

あーちゃんmama🧸♡

いやー気持ち悪い!
同居をやめるしかないと思います。

  •   n.

     n.

    気持ち悪いですよね!!
    俺はまだこの家にいたいと馬鹿なことをほざいています。
    父親の自覚ゼロです〜👏

    • 11月28日
  • あーちゃんmama🧸♡

    あーちゃんmama🧸♡

    でもそのままなら私ならそんな頼りない旦那いらないですね。
    お義母さんに返却します。
    お父さんとして旦那としてしっかりしていかなきゃいけないのに情けなさすぎです。
    naさんが負担を追うようですよね。

    • 11月28日
deleted user

お義母さんの子どもじゃないんだよ!
あんたの子どもなんだから、パパしっかりして!ってしつこく言う😭😭💦

  •   n.

     n.

    言っても言っても治りません!!!
    もう疲れましたw

    • 11月28日
まる

お父さんしっかり!って子供が言ったような感じで言っちゃいますかね(笑)
直接言うことができないなら、子供目線で旦那に伝えますかね。

  •   n.

     n.

    直接言っても聞きやしません!!!
    呆れます〜😅
    家は出て行く気ゼロです😊

    • 11月28日
  • まる

    まる

    まあ、そう簡単にはいきませんよね😓

    全く同じ、旦那がマザコンで義実家に住んでた友達がいるんですが会った時にまず旦那もですが義母にイラついてしょうがないと言ってました😅

    なので、頑張って貯金して別居したって言ってました(ToT)

    • 11月28日
Ychan

父親の自覚なくてイライラしますね。同居辞めないかぎり何も変わらない気がします。

  •   n.

     n.

    本当にそうだと思います。
    でも、旦那はまだこの家に居たいとほざいています。
    呆れますね。

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

なんでお風呂覗きに来るんですかね😂
その時間あるなら抱っこしてーー!ってなります!
お母さんは孫がかわいいから抱っこしちゃうし、息子が困ってるから助けてしまうんですよね、そんで旦那はお父さんとしてでなく息子として甘えてますね😭
同居というか実家に帰ってきた子供状態だし家出た方が身に染みそうです🙄

  •   n.

     n.

    見に来るのは謎です。笑
    抱っこも5分前後が限界みたいです。
    家はまだ出たくないみたいですよ。
    笑っちゃいますよね😅

    • 11月28日
a.m.i

旦那さんも旦那さんですが…
私なら義母に言いますね。
このままじゃパパ嫌いになりますよ?って…私や義母が入れば良いのだからパパ必要なくなっちゃいますよね?今でも泣き止ませられないのに…これから人見知りが始まったら旦那はいつ父親の自覚が持てるようになるのか…不安だと。甘えられるところがあると甘えてしまうのが男ですからね…

  •   n.

     n.

    少しずつ息子はパパ嫌いになってます。
    泣かれるのが嫌みたいですね。泣くとすぐイライラして私にはい。って渡してきます。
    同居をやめるしかないですよね😢
    旦那は家から出たくないって言ってます。参りますw

    • 11月29日