※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

2人目の子供を2学年差で欲しいが、早生まれのため来年6月までに妊娠しないと難しい。妊活のタイミングや母乳の影響で悩んでいる。いますか?

カテゴリ合ってるか分かりませんが、
悩んでいるのでここで相談させていただきます💦

2人目の子供を2学年差で欲しいと思ってるのですが、
娘が早生まれの為に、来年の6月までには妊娠しないと間に合わないみたいです😅

早生まれだと次の子までの時間が限られてますよね🙄
ならべくギリギリまで2学年差の中でも歳の差離したいと思ってます。

ですが、ギリギリに妊活して妊娠出来なかったら3学年差になる可能性も出てきますよね😅💦

今から妊活して早かったら、1歳半ちょっととかで次の子出産とかにもなるし悩んでます😢

皆さんならこの場合いつ頃から妊活始めますか?

ちなみに完母で産後の生理は7ヶ月頃に1度来ただけで、それ以降来てません💦
母乳辞めるところから始めないとダメですか?💦

1人目が妊活してないので、よく分からなくて😱

コメント

M♡

絶対2学年差がいいなら
早めに妊活始めます!
私もそれが理想でしたが
上の子が早生まれなので
ギリギリの3学年差になりました😂

ママリ

私も2学年差希望でしたが、
上の子が早生まれで
4学年差になりました!

今では
上の子が3歳過ぎていたので、
あまり手がかからず
まぁこれはこれで
良かったかなと思っています!

pi

うちも早生まれで同じく2学年差で2人目が欲しかったのですが、1歳頃までは夜泣きもあり、ワンオペで余裕がなかったので、年明け?1歳過ぎ頃から妊活しましたが、6月までに出来ず2学年差は夢に終わりました😭😭
気持ち切り替えて、平成生まれになればと思ってましたがそれも叶わず😢
今も妊活中です👶
なので、どうしても2学年差がいいのであれば1人目が1歳半頃に産まれるのも覚悟の上で今から妊活するか、できれば2学年差がいいというのであれば、年明け頃からでもいいのかなと🤗
こればかりは授かりものなので、なんとも言えないですよね(´・ω・`)
ほんと1人目が早生まれだと2人目妊活始める時期迷いますよね💦
なんせ期間が短い😱💭

長くなった上、あまり回答になっておらずすみません🙇‍♀️

しましま

上の子早生まれの2学年差です。帝王切開で1年開けなければならなかったので、1歳で妊活開始でした。私は授乳継続していましたよ。