※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

防災用備蓄で子供の食事に困っています。野菜がないと困るし、アイデアが欲しいです。パンや粉ミルクを考えていますが、他にいい案はありますか?

まだしばらく離乳食だけどBF嫌い・拒否ってお子さんお持ちの方、防災用備蓄の中で子供のご飯ってどうしてますか?

アルファ米を水多めにすれば…とも考えたのですが、全く野菜がないし冷蔵庫も使えないとなると食べきれない分が多すぎるなぁと😭
あとはパンの缶詰とか、粉ミルク多めにするとか…?

非常時の数日なら野菜が無くても、とか何もなければBF食べるよなぁとも思うのですが、何かいい案があれば教えて下さい!

コメント

ドキンちゃん

パンの缶詰のほかに、ツナ缶、お惣菜系の缶詰、フルーツ缶ですかね…?
あとは野菜ジュースや豆乳も良いと聞きました!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

あと個人的に、アヲハタの砂糖不使用のまるごと果実シリーズも気になってました!

• 11月28日
  • はるか

はるか

返事が遅くなりすみません💦
    惣菜系の缶詰も少し入っているのですが、塩辛すぎて食べないなんてことありそうで😂
    ジャム!忘れてました✨ちょっと見てみます🍀

• 11月29日