※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまみ
子育て・グッズ

5歳男子の子どもです。3歳過ぎから扁桃肥大といわれ、4歳前から、夜中は…

5歳男子の子どもです。
3歳過ぎから扁桃肥大といわれ、4歳前から、夜中は、必ず2,3時頃に起きて、私の隣に寝てきます。
いびきもたまにありますが、ひどくない方だと思います。口呼吸なため苦しくて起きるのかも知れません。
扁桃腺腫れて、熱がでるのは、年に1,2回なので、そこまでひどくなりません。
耳鼻科にいっても、まだ手術必要ないといわれます。
扁桃肥大手術したかた、熱が何度もでるので、手術されたのでしょうか?
経験ある方など、教えて頂きたいです。

コメント

みぃたん

私自身が、返答肥大で手術しました!

小学生くらいでした!
熱が出てたわけじゃなく、大き過ぎて喉が塞がるからって事で手術して取りました!