※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを横抱きしてあやすおばあちゃんに、頭が揺れるので心配しました。おばあちゃんは大丈夫と笑い、ポンポンとたたき続けました。その後、お乳を飲んで普通に寝ていますが、不安です。

赤ちゃんをおばあちゃんが横抱きしてて
肩の下あたりを手でポンポンと叩いてあやしてたのですが、そのたびに頭が揺れてたので心配になり注意したところ
、笑いながらそんなの大丈夫!!とより早めにポンポンたたかれました。 その後もお乳をのんでたしいまは普通に寝てたので問題はないと思うのですが、ガルガル期もあり、余計不安になります💧

コメント

たんたんmama 🐰💜

亀の甲より年の功ですよ😂

でもやっぱり見てて心配にはなりますよね。
まだ1ヶ月で首も座ってないですし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😂
    こっちは心配で慎重にしてるのに〜って😂😂

• 11月28日

ぇー🤭
ダイジョブには見えないから注意したのに・・😑😑💦ガルガル期なら私なら今後落ち着くまで近づかないかもです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱かないで!っていうのは可哀想なので抱かしてるんですけど、抱くならせめて不安になることはしないで、と😂 何回いったらいーの?!ってかんじで😂 揺さぶり症候群とかのことをいってもそんなの聞いたことないと😂😂

• 11月28日
pino

それくらいであれば揺さぶられ症候群などは全然気にしなくて大丈夫だと思います🙋🏻‍♀️✨
肩を持って首をガクンガクン動かすような動作などをしない限りは...

でもガルガル期だと気になっちゃいますよね😭
わたしも些細なことで心配になったり、里帰り中実母実父にイライラしてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました😭😭
    毎回やめてっていってるのに
    今日は反発して少し強めにされたのでこっちも
    カチンときて強めに注意しちゃいました😂

• 11月28日