※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaco
子育て・グッズ

赤ちゃんが検診で張り切っていて、他の子供たちとは異なる行動を見せたことで心配しています。このような赤ちゃんは珍しくないですか?第一子で不安です。

今日7ヶ月検診と予防接種へ行ってきました。
5ヶ月くらいまでは愛嬌が良くフニャフニャ笑っていたので可愛い可愛いと言ってもらえてました。

それが‥今日の検診で、他の赤ちゃん達はママに良い子して抱っこされていたり注射が怖くて大泣きしていたり、よく見る光景でほほえましいのですが、うちの子はめちゃくちゃ張り切っていて、終始「フーン!フーン!」といきんだような声を出して鼻を膨らませていました。うんちではありません。。注射を打たれる時も、一滴も涙を見せることなく「フーン!フーン!」と鼻を膨らませて楽勝な顔を。。
なんだろう、、この子性格悪いのかなって思っちゃいました。。
他のお子さん達を威嚇してるようにも見えてしまい、早く病院を去りたい気持ちになりました。

こんな赤ちゃんって珍しくないんでしょうか?
第一子でよく分からず、これが正常なのか分かりません。あまり考えすぎなくても良いでしょうか。
私にはジャイアンにしか見えませんでした。。

コメント

ゆき

考えすぎなくていいと思いますよ( ^ω^ )検診や病院で泣かれないなんて、きっと逆に、うちの子だけ泣くんじゃないか…と羨ましく思って見てらっしゃるお母様方もいると思いますよ!私もその1人でしたが…

ちなみに、よその子を威嚇してるんじゃないかというのも、私も何度か思ったことあります(^o^)西松屋とかで相手に向かってワーって声をかけまくってたので…
うちの娘はもうすぐ3歳になるのですが、今でもスーパーで年上の男児にでもグイグイ行く感じがあるので、単に人とかに興味あったんだろうなと思ってます(^_^*)

yuma

可愛ー!
この子は大物になるわぁ〜☺️ぐらいに思っていれば大丈夫だと思います👍リダーの素質があるのかもしれませんね😆👌