※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

シロッカー後1か月経過し、ウテメリン4錠服用中。自宅での安静時に張りを感じ、不安やストレス増加。子宮のチクチク感も。同様の経験やシロッカーの安心度について知りたい。

16週でシロッカー後丁度1か月が経ちました。それ以前は余り張りを感じなかったのですが、退院後、ウテメリン4錠飲んでいます。自宅で安静にしだすと以前より張りを感じやすくなり、それによりストレスも増えました。シロッカー後たまに子宮の奥がチクチクする感覚がある日もあり、毎日とても不安です。同じ経験があるかた居られますでしょうか?あと、シロッカーをしていたらどれだけ安心なのでしょうか?

コメント

ELLY

私はシロッカー術後5週間入院し、そして出産3週前で入院して出産しました😅
シロッカーしたからと言って安心ではないみたいです💦
張らないようにしないと、頚管長が短くなってきて裂ける人もいるらしいです💦
私は34週で出血し始めて再入院しましたが、張り止めの点滴MAX入れて36週6日までして、37週0日で点滴抜針・シロッカー抜糸して、37週1日で出産になりました♪

ストレス溜まると思いますが、赤ちゃんが無事に産まれるためと思って何とか持たせて下さいね!
うちは上の子が早産でNICUに入ってて通うの大変だったので、何とかそれだけは避けたいと思って頑張りました!

色々と考えてしまうかもしれないけど、悩んだ時はここでまた吐いて下さい♪
長文失礼しました🙇‍♀️💦