※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

お風呂後のタイミングについて、リズムがバラバラでお悩みのようですね。お風呂後のミルクをあげたいけれど、時間がずれてしまうことがあります。お風呂後はどうしていますか?

完ミの方お風呂のタイミングどーしてますか(TT)?
まだリズムがバラバラでお風呂後ミルクあげたいのですが、たまに6時とか6時半に欲しがりあげちゃうと次が9時とかになってしまいます(><)
時間があかずお風呂に入れる時はお風呂後はどーしてますか??

コメント

ひなり

友達はお風呂上がりだけ白湯あげてましたよ

• さき

さき

そおなんですね(><)白湯試してみよーかな。。。

• 11月28日
ゆー

いつも逆算して朝から少しず時間ずらしてにミルクあげてましたよ😊

• さき

さき

ミルク飲むのが遅い時と早い時があって、そーなると全然時間掴めなくて(TT)今日も寝起きで時間あかずギャン泣きだったので2時間半であげちゃいました(><)
    ほんとなら7時にお風呂入れられる予定だったのに。。。泣

• 11月28日
  • ゆー

ゆー

ギャン泣きでもあやしたりしてましたよ😂今も時間がずれそうな時はあやして誤魔化してます🤣頑張りましょう!

• 11月28日
  • さき

さき

そおなんですね(TT)💦
    なんか可哀想になっちゃって😰頑張ります(TT)
    あと、起きる時間がまちまち過ぎてリズム作るの難しいです(TT)

• 11月28日
  • ゆー

ゆー

4ヶ月くらいから4時間くらいあくと思うのでもう少し頑張ってください!少しは時間ずらしやすくなりますから!リズムは離乳食はじめてから安定させればいいんですよ!

• 11月28日
  • さき

さき

そおなんですね!!いつ頃からミルクの量増やした方がいいんですかね🤔?
    そおなんですね💡それ聞いて安心しました(TT)

• 11月28日
  • ゆー

ゆー

体重の増え方が悪くなければ無理に増やさなくていいと思います!飲みムラがありましたがうちの子は3ヶ月の時120〜140を6回とかだったと思います!

• 11月28日
  • さき

さき

そおなんですね💡分かりました( ^ω^ )
    今ゲップと一緒に大量に嘔吐したんですが、この場合って再度あげるべきですか?それと欲しがったら早まるようでも早めにあげればいいですかね(><)?

• 11月29日
  • ゆー

ゆー

そういう場合は少し早めにあげましょう!

• 11月29日
  • さき

さき

わかりました!子供が欲しがったタイミングで早めにあげるようにします😊!!

• 11月29日
さきっちょ

お風呂は毎日19時半と決めていて入浴後20時にミルク飲んで就寝しているので、お風呂後に丁度よくミルクになるように1日の授乳時間調節しています!
しかし上手く調節出来ない場合もあるので..
そういう時はお腹すいてギャン泣きする前に麦茶やアクアライト飲ませてお腹もたせてお風呂入れてミルクです😊

• さき

さき

ミルク泣いたらあげる感じなので調整難しくて(TT)(TT)
    麦茶はどんなのあげてますか🤔?
    そおなんですね💡
    あと今ゲップと一緒に大量に吐いたんですが、そーゆー時って再度あげてますか?それとも欲しがったら時間早くても早めにあげてますか(><)?

• 11月29日
  • さきっちょ

さきっちょ

お風呂前に泣いたら麦茶あげてます!
    でもギャン泣きしてると麦茶だと飲んでくれないことあります..😭
    そんな時はもうミルク飲ませちゃってお風呂の時間遅らせて最後のミルクの時間も遅らせて就寝することもありますよ😊💕
    それか泣く前に少し早めだけどミルク飲ませて調節することもあります!
    うちの子は麦茶はあまり飲んでくれなくて、3ヶ月から飲めるほうじ茶をお湯で薄めると飲んでくれます。
    完ミだと調節難しいですよね😭もうおっぱいくわえてもくれないからミルクの時間調節に必死です😭😭笑

• 11月29日
  • さき

さき

麦茶買ってみよーかな🤔
    そーなると3時間ぐらい待たないとだから結構ずれちゃいますよね😭
    早めに飲ませる場合はどれぐらい飲ませてますか??
    そおなんですね💡麦茶の場合もお湯で薄める感じですか🤔?
    ほんと難しいです(TT)(TT)
    私もおっぱい咥えても吸ってくれなくなりました(><)💦

• 11月29日