※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近身内が2人も亡くなりなんか気持ちが沈みます。1人は私の祖母、もう1…

最近身内が2人も亡くなりなんか気持ちが沈みます。
1人は私の祖母、もう1人は旦那のお義父さんです。祖母は95歳と長寿で長生きしたなって思います。お義父さんは大腸癌でした。70歳と祖母と違って若いですし、うちの父と一緒の年齢です。それに加え私の母は3年前の脳梗塞で寝たきりでいつ容態が悪化するか不安です。
亡くなるとか精神的にきますね…
皆さんはこんな状況どう乗り切りますか?

コメント

うちは2011年3月11日に、同居ではないですが祖母と叔母。
ペットの犬、、知り合いをなくしました
住む家もなくなり、、あの時はただ、ただ生かされた命を大切にしないとなと感じました

同居してた祖母、義祖母、親戚のおじいさんが多分、危ないです、、
今のうちにしてあげることしたいと投稿を見て感じました

残された命を繋がないとなって感じになりますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でも身近な人が亡くなるのは辛いのに震災や災害などでたくさんの人が亡くなるのは相当辛いですよね…それも突然に。それを思うと家族に看取られて静かに亡くなるのは幸せだったのかもしれませんね。人間いつかは亡くなりますからね。
    毎日を大切に生きなくちゃと思いますね。

• 11月29日

退会ユーザー

そうかもですね
    おばさんは姪の結婚式に出るのすごく楽しみにしてたのに、ある日突然でした
    何も事前に出来なかったのが悔いです

あと、私と再会した時の母、親戚の涙は一生忘れません。痛いくらいハグしてくれました。あんなに抱き合うのは、もうないくらいでした。
    あー生きててよかった!こんなに、私の生死で苦しむ人がいるんだなと学びました。
    今は更に私を大切にしてくれる家族がいるから命を大切にしたいです。
    流産も経験して辛い思いもしましたが、あの子は私のなく姿を見たいわけじゃないと思い悲しむのやめました。

私に妊娠できることを命を張って教えてくれた、あの子
    今では大切な思い出です

きっと、ご家族もそうですよね

• 11月29日

私も今年の6月に実母と旦那の祖父が。7月に祖父が亡くなりました。そして先々週に実父が脳梗塞で倒れました。なんでこんなに不幸が続くのか...
実母は脳出血で意識が戻らず4日目で亡くなったので今だに実母が亡くなったことは現実ではないと思ってしまいます。ふとした瞬間に涙が出ます。
でもお腹に赤ちゃん。辛いですけど乗り切れないですけど家族のために頑張らないとなと思っています!
回答になってなくてすいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実の親が亡くなるって言うのは本当に辛いことだと思います。私の両親はまだ生きていますから亡くなるのを想像しただけで怖くなりますね。しかも母親っていうのは自分が母になってはじめて有り難みを感じたので産んでくれた母親が亡くなるのは辛すぎますね。
    忘れることなんて出来ませんから今ある幸せを噛み締めて生きて行かなきゃですね!

• 11月29日
あや

私も10月に実母を亡くしました。
20週です。
初めての子で母に見せてあげたかったです。今でも苦しくて泣いてばかりの日々です。
初めはお腹の赤ちゃんのことすら考えられなかったです。
乗り越えることはできないです。
悲しさも消えることはありません。
でも赤ちゃんのために頑張っていこうと思っています。
大切な人が亡くなるとほんとに辛いですよね。
この辛さと一緒に生きていくしかないと思っています。どこかで母が見ていてくれると信じています。
辛い時は思い切り泣いて、お話聞いてくれる人がいたら聞いてもらいましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中なんですね!肉親が亡くなるストレスでお腹の子に影響が…とか考えちゃいますね…自分を産んでくれた母親が天国にいくなんて辛くて辛くて考えられないですね…私は母親が入院中で寝たきりの状態ですがなんとか頑張って生きています。今できることをしてあげたいと思います。

• 11月29日
  • あや

あや

してあげて下さい😌
    私も2ヶ月くらい母が入院していました。
    毎日行って色々話して、できないことを手伝ったりしていました😌
    退院して3ヶ月くらい元気で一緒に買い物したりしました。
    でも、もっともっとやってあげれることがいっぱいあったなと後悔してしまいます。
    毎日母のことを考えながら過ごしています😌

• 11月29日