※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

妊娠中に御岳百草丸を飲んでいる方いますか?医師に相談が必要です。胃が痛くても安易に飲まない方が良いです。

妊娠中に長野県製薬の御岳百草丸飲んでいた方おられますか😣?この間検診の時に聞いてみたのですが、先生もネットで調べながらこれはちょっとわからないなーと言っておられ、結局曖昧に終わってしまいました…。
漢方なので妊婦さんに影響等ないとは書かれていますが、医師に要相談とも書いています。
夕方からずっと胃が痛くて飲みたいなーと思っているのですが…💦

コメント

はる

妊娠前はよく飲んでましたー😆
日野製薬の百草丸のサイトには妊娠中も連用しなければ大丈夫と書いてありました!
入っている生薬も胃を健康にするものなので、どうでしょうか😅

病院の先生も生薬には詳しくないのかもしれませんね、、
近くの薬局の薬剤師さんのほうが詳しいのかも?
心配ならやめておくのが一番です!!

一応画像つけときますね☺️

• らび丸

らび丸

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    私も昔から百草丸にはお世話になっていて、自分にも合っているので飲めたらと思いまして(*^^*)
    薬剤師さんなるほどです!!また聞いてみます!!
    もしも飲む時はどうしようもない時だけにしたいと思います☺️

• 11月28日
おっかさん

妊娠中はさすがに心配で飲めなかったです😭
温かいお湯飲んだりしてました。
授乳してる今は飲んでますが😳

• らび丸

らび丸

薬となるとやはりこわいですよね😣💦
    私の母も妊娠中飲んでたような…どうだったかな?と曖昧な感じで(>_<)
    極力飲まないようにして別の方法を試したいと思います✨
    ありがとうございます!!

• 11月28日