※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

口の下のかぶれにステロイド軟膏を塗る方法について教えてください。

ステロイドの軟膏を口の下に塗らなくてはならないのですが…💦
口の下のかぶれがひどいので予防接種ついでに薬をもらったらステロイドの軟膏を処方されました。

しかしその辺をよく手で触ってそのまま口にもっていくことが多いのでどうやって塗ればいいのか迷ってます💦
何かいい方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

私は寝てからそぉーっと塗ってました✨

• おはな

おはな

ご解答ありがとうございます🙇‍♀️
    それは1日1回の薬でしたか??
    1日2.3回と言われてるのですが寝る時で1回いけそうですね🤔
    寝てる間に指吸ったりとかはなかったですか?うちの子は寝てる間も指吸うんです😂

• 11月28日

退会ユーザー

そうなんですね💦娘は指しゃぶりしなかったんです😅
    あとはお昼寝の時ですかねぇ💦
    少しくらい口に入っても大丈夫とは聞きました👍想定内だそうですよ😊

• 11月28日
  • おはな

おはな

指しゃぶりしないの羨ましいです😂😂😂少しくらいなら大丈夫なんですか😳ステロイドと聞くとなんだかこわくなってしまいました😰笑
    ちなみに塗ってどれくらいで治りましたか??💦

• 11月28日

退会ユーザー

ステロイドはちゃんと用量守ればそんなに心配しなくて大丈夫ですよ😊
    ステロイド塗れば2、3日でよくなりました✨
    でも薬やめればまた出来ての繰り返しで娘は大変だった記憶が😭
    良くなったらワセリンで皮膚を保護するといいですよ✨
    離乳食の前とかも顔にワセリン塗ってなるべく食べ物が直接皮膚につかないようにしてました❗️
    早く良くなりますように😌

• 11月28日
  • おはな

おはな

そうなんですね😭✨じゃあ数日の辛抱ならしっかり塗ってあげた方がいいですね💦
    離乳食始まったばかりなので今後はワセリン塗ってからあげたいと思います!ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️💕

• 11月28日
はっぱ

うちもよだれかぶれでステロイド出されたときは
寝てからと言われました^ ^

• おはな

おはな

ご解答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり寝た時なんですね🤔
    ちなみにどれくらいで治ったかよければ教えてください🙇‍♀️

• 11月28日
  • はっぱ

はっぱ

ひどい時は皮もむけて赤くなってましたが薬貰ってからは2週間くらいで
    だいぶ綺麗になってきました😊
    それからはたまーに出た時だけぬって
    あとはワセリンでした^ ^

• 11月28日
  • おはな

おはな

皮むけ😭💦それは大変でしたね😭😭😭うちの子はまだそこまでいってないのですが長期間塗らなくてよさそうでよかったです🙆‍♀️
    私もワセリン使おうと思います!ありがとうございました💕💕

• 11月28日