※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんがおり、寝不足で体が辛いです。難産だったため体力が回復していないのか、子育てに疲れたのか不安です。里帰り中で乗り越えた方のアドバイスをお願いします。

生後13日の赤ちゃんがいます。寝不足で、細切れに眠れても体がとても辛いです。難産だったので、体力が回復していないのか、早くも子育てに疲れたのか…どっちなんでしょう?現在里帰り中なのに、この先が不安です。乗り越えられた方、アドバイスお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は寝ることが趣味と言ってもいいくらい、寝ることが好きでした。
いや、今も好きなんですが…。。笑

とにかく、新生児は長くは寝ないですが、細かくよく寝るので赤ちゃん寝たら必ず寝てました!

1ヶ月、2ヶ月になると今より起きてる時間増えるし、お昼寝も長い時間しません💦
ちなみに、うちの子はほぼお昼寝しません😭
しても、30分程なのでやる事やって休もうって時に起きます!笑

今のうちに体力回復出来るように周りに甘えて休んで下さい😱
じゃないと、今後に響きます😭

ももゆゆ

大丈夫ですか?産後13日ですと体力が回復してないんだと思います(>_<)私はそうでした。あと子育てが始まったばかりなので不安による心労もありました。
里帰り中は親に甘えまくりました。その為に帰ったので😓
5ヶ月たった今も不安が消えず夜何回か起きて息を確認したりしますが笑顔や寝顔を見ると癒されますし頑張ろうと思えます😊
産後1ヶ月は辛いと思いますが親に頼れたら頼って無理せず頑張ってください😣

ママ

産後しばらくは陣痛の腰にくる痛みが消えず腰が痛くて帝王切開だった為お腹も痛み、抱っこも家事も手につかなかったです。体はズタズタ育児以外の事にはやる気が起きなかったです。自分も自覚がなかったのですが鬱にかかっていたなって今思いかえすと感じます。旦那にも理解されずただただ辛かったです。里帰りしていればよかったなと思います。もし可能なら1カ月間里帰りと考えず体力が回復するまでは帰らずにいさせてもらうことをおすすめします。