※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだもつ
妊娠・出産

産後の血圧が高くなった方への対処法について相談したいです。家で血圧を測るように言われました。経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
本日産後1ヶ月で、1ヶ月検診に行ってきました。
そしたら、私の血圧が高く、上が140もありました。妊娠中や出産の入院中は、だいたい上が110前後でした。産後 血圧が高くなった方いますか?また どのように いつもの血圧にもどりましたか?今日 お医者さんからは、家でも血圧測ってみて!と言われました。産後 血圧が高くなった経験のある方 お話聞かせてください!

コメント

2児のママ

こんにちは!
私も出産して直ぐ高血圧に
なりました💦
ピークで160とかで退院
できないとか言われて(>_<)
むくみ予防の漢方薬や
減塩の食事出されて様子
みました💦
退院して血圧測ると普通で‥💦
病院だと緊張して上がってる
場合もあるみたいですよ!
なるべくテレビとか見ないで
薄暗い部屋でゆっくり休んでと言われました(´・_・`)

  • あだもつ

    あだもつ

    お返事ありがとうございます!
    産後に血圧が高くなる人もいるんですね。。
    私は入院中は血圧は普通で、退院後に高くなってるので、Umdtsuさんとは逆ですねー!
    なるべく減塩にしてみます!

    • 1月19日
那月☆

2人目生んだ後、具合が悪く退院するまで170~180でした。

退院してからも150がずっとつづいてましたが、1ヶ月くらいでいつも通り100ぐらいまでさがりました!

  • あだもつ

    あだもつ

    お返事ありがとうございました!
    那月☆さんの高血圧の原因は、わからないまま治ったのでしょうか?
    疲れなどが原因でしょうか?

    • 1月19日
  • 那月☆

    那月☆

    私多分子宮収縮剤の点滴の量が体にあってなくてだとおもいます!
    今回は少なめにしてもらったので大丈夫でした!!

    • 1月19日
  • あだもつ

    あだもつ

    そういった原因の時もあるんですねー!
    ありがとうございました(^-^)

    • 1月19日