※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msmsho
ココロ・悩み

朝起きられず悩んでいます。寝つきが悪く息子にも影響。改善策を知りたいです。

私が、朝起きられません。夜早く寝れればいいものが、寝つきも悪ければ朝も起きられない。息子に起こされても30分は寝ちゃいます😅
やばいです...今日なんて酷すぎて朝ごはん息子が食べてる間横で寝てしまっています。いつも起きるとしたら9時なのですが、目覚ましは8時にセットしていて息子が起きる時間は大体8時30です。私が起きられないせいで朝ごはんも遅れちゃう時がある本当にダメ母なんです泣 怠けているのでしょうか。生理中でもありますが、生理じゃない普通な時もいつも朝こんな感じです。どなかこのようだった方いらっしゃいますか?そして改善された方どうしたら改善されたのか、とか色々飲み薬とか教えて欲しいです😭

コメント

私も朝は弱く起きるのがとても辛いです。
が、仕事があり保育園がありましてや小学校の登校時間があるので何が何でも起きてご飯を食べさせてあげないといけないです。
最初は本当に辛くて辛くて、とくに冬は辛かったですが慣れます。
いつか必ず体が慣れるんです。

近所に朝起きない親がいて子供達は朝ごはんも食べずに、登校班も行ってしまった後に登校している子供がいますが、とても可哀相ですし
近所の人達からはあの子供達は給食食べに学校行っていると言われています。

親がしっかりしないと、子供が言われるんです。
辛いですが、起きる練習をしてください😭

退会ユーザー

長々と失礼いたしました。

• 11月28日

旦那さんは何時に起きるのでしょうか?あと夜は何時に寝てますか??
私も妊娠前は寝るのが大好きでしたが、今は息子が早起きということもあって5〜6時に起きて家族皆で朝ごはんって形になってます。
最初はきついですが、旦那さんと同じ時間に起きることから始めたらどうでしょう?あと朝ごはんは前日に仕込んでおけばスムーズに出せますよ😊

鉄とか亜鉛が足りてないと朝すっきり起きれないと聞いたことあります!