※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒベス
お仕事

旦那の収入が低く、仕事で病んでしまい、バイク事故で悩んでいます。子供がいて、自分の仕事も考えています。新しい仕事を選ぶ際、車の使用にも制約があるため、どうしたらいいかわかりません。

旦那のことが好きなのですが、
アドバイスください
低収入手取り20万

ボーナス1.5

家のローン

保険
食費
携帯代などなど

退職金なし
給料はこれ以上あんまり上がらないと言われて…
仕事で病んでしまって
怪我したら仕事に行かないで良いと思い、
バイクでこけて
すり傷ですみましたが
もしもっとこけてたら死んでたかもしれません
なので1週間休みをもらい辞めるか、転職するか悩んでいます。
どんな声をかけてあげれば良いか、わからずただそばにいたあげることしかできません…

わたしは子供がいますし、仕事をまだしてません…

ダンナは外国国籍だし
免許も持ってなく
32歳です

どんな仕事を選べば良いのでしょうか?

バイク一台、車一台なので
車を使われたら、わたしが行動できなくなります…

まだまだ、書きたいことがありますが
簡潔に簡単にかかせてもらいます!

コメント

ma3

そんなに仕事が嫌なら転職してみたら?と声かけますね。

今なら雇用も増えてきているし、
どこのお国の方か、英語が喋れるか、今のお仕事が何なのか…それによって転職先も変わってくると思いますが
仕事はあると思いますよ。

だっふぃー

免許も持ってないなら車を使われる
心配ないのでは(´・ω・`)?
今現在何の仕事をしているかにも
よりますが同じ業界の再就職は
難しいのですか?
それともその業界自体が給料が
低いという事ですか?

deleted user

うちと似てます💦
手取り20万、ボーナスほぼ無し。
車のローンも奨学金もあります
退職金もあてになりません。

仕事嫌だ、行きたくないと言って、朝も起きてきません。

うちも転職して欲しいんですが、なかなかいい仕事ないですよね。
とりあえず、給料と休み重視で探してます。

  • ヒベス

    ヒベス

    あんなぱんなさんはしごとしてますか?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事最近始めました💦
    パートで月8万くらいですが、無いよりマシです💦
    でも保育園待機児童なので、保育園の1時預かりに預けてるんですが、月6万くらいです😭
    でも保育園に入れるまでの辛抱だと思って耐えてます💦

    • 11月28日
はーしゃん

私なら転職させます。
命より大切なお仕事なんですか?😭
多少のストレスぐらいなら、頑張って!となりますが、うつ病や、わざとケガしたり。。そんな風になるなら仕事変えさせます。

あとは節約ですね😣保険や携帯代。食費。。うちは携帯だけなら2台で5000円以内です😃食費も2〜3万程度ですよ😃

  • はーしゃん

    はーしゃん

    UQとかYmobileとか、大手3キャリア以外なら安いと思いますよ✨
    うちはYmobileです😃

    • 11月28日
ヒベス

携帯代5000円ですか?
どうやってですか?m(_ _)m

ザト

20万なら日本国籍でも低収入とは思えませんが💦💦
ご主人がそこまでしんどいのであれば転職を勧めて、ヒベスさんもお子さんを保育園に預けて働いてはいかがでしょうか(●´人`●)

deleted user

手取り20万…って収入少ないですか?😅私は多いと思います😓
ボーナスは出ない所もあるわけで、出るなら御の字だと思います。

でも、旦那さんがそこまで考えるくらいしんどい思いをされているなら、私なら転職させます。
どんな仕事…それは、旦那さんやヒベスさんの能力と言うか、合う合わないによるのでは?
子供が居るから働けないって事ないですし、お子さん保育園に預けて職探ししてみたら良いと思いますよ?