※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

予防接種後、娘が熱を出しても笑顔で、旦那は無関心。母性が溢れ、心配と疲れを感じる。

予防接種の後で38.6度も熱あるのに、満面の笑みでカメラにサービスしてくれる、娘が可愛くてたまらないです😭❤️

母性が溢れすぎて、心配してないのか仕事で疲れてるのか、一切娘の顔を見に来なき旦那は、もうどうでもいいです(笑)

コメント

サカナ

かわいい~♥
お大事にしてくださいね(>_<)

• サト

サト

ありがとうございます☺️
    毎回予防接種の副作用ひどくなってるので、お世話頑張ります〜✨

• 11月28日
nyan

可愛いですね✨
我が子の笑顔って癒されますよね☺
うちの子もよくサービスしてくれて、笑ってくれますが、分かってるんでしょうね😅

• サト

サト

ありがとうございます✨
    まむさんのお子さんもサービスしてくれてるんですね✨😊
    本当に癒されます💕

昨日は私が無理してミルク飲ませたせいで100ml以上、大量に吐いてしまって病院に行き、ごめんねって謝っていたら 、旦那とも産後色々あったので泣けてしまって、
    そしたら娘もギャン泣きはじめてしまい😭

こっちが明るく楽しく話しかけるのと、泣いているのと、全て分かってるんだと思ったら、気が抜けなくなってきました💦💦

• 11月28日
  • nyan

nyan

毎回副反応出るのも辛いですね(;_;)
    赤ちゃんはママの気持ちも分かるみたいで、ママが悲しいと赤ちゃんも釣られて泣いてしまうんでしょうね。。💦
    あまり水分飲まないと心配で、
    せめて、ミルクで飲ませようとしますが、
    拒否されてしまいます😅
    どこかで気は抜かないとストレスが
    ママも溜まってしまいます。
    そんなに頑張りすぎなくても大丈夫ですよ☺
    赤ちゃんもママもまだまだこれからだと思います。そうやって何とかここまでやってこられました。あまり溜めこまないように、
    笑顔に癒されて下さい。

• 11月28日
  • サト

サト

ただの投稿から深い話になってしまいすみません😭💦

優しいお言葉、
    ありがとうございます...
    泣けてきてしまいました😭

退院してから1ヶ月は実母が手伝いに来てくれましたが、帝王切開で退院後から沐浴も入れてもらえなく、ゴミすら捨ててもらったこともありません。。労いの言葉はなく、むしろ産後の体系をからかわれたり、お婆ちゃんと言われたり、ミルク拒否の時は子供一人も満足に育てられないのに兄弟を産みたいと思ってるわけ?と罵られ...
    心の行き場がない中で、子供の笑顔だけが救いで😭

• 11月28日
  • nyan

nyan

苦しい時はここで吐きだしていきましょう^^*
    大丈夫ですか?
    私も帝王切開でしたが、検診までは旦那に手伝ってもらったりしてました。実のお母さんから娘にそんな罵声浴びせられるなんて。。辛かったですよね。。悪露や傷跡の痛みとかもあるのに、労わって欲しいですよね(T ^ T)
    ここまで育ててこられたんですよ、凄いことやと思いますし、子どもちゃんと育てられてますよ😞ミルク拒否されてもそんな言われようはひどい😭
    ストレスの吐き口がなく、子ども見ると携帯片手に撮影会で気分上げてます☺💦
    旦那さんにも手伝ってもらったり、お母さんと距離置くかした方がいいかもしれません。。罵られる理由がわかりませんよね。

• 11月28日
  • サト

サト

まぎらわしくてごめんなさい💧
    母からではなく、
    夫からです...😭

体型のことやミルク拒否の時の言い方は半分冗談めいて言ってますが、私からしたらかなりのストレスでした、免疫力落ちてヘルペスにはなるわ、風邪ぜんそくにもなり、夫は私が万が一の時には助けてくれるのでしょうが、それは入院レベルでだと思います...

家族を築く器のない男と結婚した私の落ち度だと思ってますので、もう彼には何も求めていないです、どうにかして自立の方向を模索中です😭

私も子供の撮影会で気分転換しています😌
    snowも この月齢で分かるんですよね、本当に可愛くて...この子に会うための、今までの夫の事での苦労だったんだと思います😢

• 11月28日
  • nyan

nyan

旦那さんだったんですね、誤解してすみません💦
    分かりますよ、冗談にも程があると思います😞
    男の人ってなんか言わないと助けてくれないですよね。。うちも旦那にストレス溜まりまくりでしたよ。。乳腺炎になりかけたり、子どもの風邪移って、高熱出て寝込んだり。。
    妊娠中も産後も体型変わるので、冗談だとしても、嫌ですよね😅
    そんなにデリカシーない人なんですね。。💦
    離婚や別居は考えておられるのですか?
    SNOWは使ったこと無いです、普通に撮ってるだけで、加工がよく分かりません😭
    携帯触ろうとするし、ママがこっち見てと言うと分かるんですよね。女の子だから余計可愛くて、可愛いの沢山着せたりしてます。
    同感です。ほんと今までの苦労はそうだったのかなと思います。大切に育てられて素敵だと思います☺✨
    また離乳食も始まりますし、大変な時期もこれから沢山あると思いますが、あまり無理なさらずに気分転換でもされて下さいね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°

• 11月28日
  • サト

サト

まむさんの旦那様が普通の方なのかなと、思います😵
    でも帝王切開、産後は本当に大変ですよね...旦那様が助けてくれる方で良かったですね😭💕
    うちは実母もまだ首がすわってないのと腱鞘炎もちだから怖くて入れられないと言われ、夫はアフリカ人なので、夜は寒くなるからシャワーなんてだめだ!
    と言われる中、まだ完全に塞がってない傷口をカバーするように背中の筋肉と腰に負担かけて、1ヶ月間は死ぬ思いでした😭

まむさんもお子さんからの風邪で高熱、大変でしたね💦

言ってやってくれるのは、すごい羨ましいです、、うちはもう、入院しない限りは言っても無駄です、家に一日中いるのに何で出来ないの?おんぶして何でもできるじゃん。で終わりです😔

はい、将来的には。
    離婚するにしても 段階を踏んでこちらに有利な状況にしてからと思っております。。
    実家の母も歳ですし、あとはアフリカ人は子供をなんとしても自分が引き取りたいと思ってるので、私が実家に身を寄せてしまうと 実家に迷惑がかかるかもしれませんし、最悪、子供さらわれます😭

ほんとにほんとに、
    長い文章にお付き合い頂いて、ありがとうございます😌
    今夜もミルク拒否ぎみですが、
    適度に頑張ります✨

• 11月28日
  • サト

サト

ちなみにですが
    離乳食、既に始めておりまして
    キューピーの北海道コーンが
    神です(笑)
    とめどなく食べてくれそうな位
    好きみたいです😅

YouTubeのがっちゃん君の離乳食動画で、親子共々 勉強しております✨

snowは女の子でしたら、多分すごい反応します、普通の大人でもめっちゃ可愛く撮れるので、赤ちゃんなんて、それはもう可愛くなります😍

• 11月28日
  • nyan

nyan

国際結婚だったんですね😅
    最初はうちも実父もそう言ってて、中々抱っこしませんでしたが100日祝いで初抱っこしてからは、
    盆の時は頑張ってお風呂入れてて楽しそうにあやしてました。環境が違う中、本当に頑張っておられますね。
    あまり寝れないのもあって、免疫力弱まってなってしまいました💦

うちも言う時は言われますよ。
    でも1人で見て家事して、ご飯して大変なんだと伝えてます。見えなくなると泣いてしまうので、家にいてもやること中々出来ないんですよね。。海外の方の考えと性格でしょうか、聞いて欲しいですよね。。😭

アフリカ人はすごいですね、さらうとかビックリです😞
    こちらこそ長くなってしまいすみません。
    お話聞けてよかったです。貴重な時間ありがとうございました。
    ミルクだけだと大変ですよね。。
    あまり無理なさらぬようお身体ご自愛ください。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月28日
  • nyan

nyan

離乳食うちも5ヶ月すぎてあげ始めました😊
    2回食になってからは、
    今のところブレンダーで頑張って冷凍保存し、作り置きしています。キューピーの瓶のベビーフードは便利ですよね。残ったら冷凍保存出来ますし✨
    たまに作り置きができない時に食べさせてます。
    YouTubeは読み聞かせや英語の歌などで流してました。離乳食については分からないことだらけですよね。ひよこクラブなど買ったり、色々調べたものです😅
    みんな通る道なんですね。

SNOW入れてみます、ありがとうございます😊今の時期楽しみたいです。
    お写真見ました、髪の毛にアフリカ人の血が出てきて可愛いですね✨
    うちもこどもちゃれんじベビー、やってます(∩´∀`∩)

• 11月28日