※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

長文になります。いま、妊娠中期です。昨日、旦那が休みを取ってくれて…

長文になります。

いま、妊娠中期です。
昨日、旦那が休みを取ってくれて、私が楽しみにしていたご飯屋さんに連れてってくれました。ご飯が出てきても携帯を触っているので、終わるのを待っていると…まさかのモンスト。久々の外食、モンストの件は何度も話して、一緒にいるときはやらないと言っていたのに。結局、私も態度と口に出してしまい、その場で喧嘩。トイレ行くなよ!とか言うし、携帯もう解約するとか言うし、とりあえず目の前でアプリ消していました。
私は今するな!と言ってるだけなのに…せっかくの食事もほぼ手をつけず出ました。
普段はとってもいい旦那ですが、スイッチが入ると異常です。今回は外でだったので物に当たることはなく収まりましたが。

私は専業主婦だし、旦那の時間も作りたい。家に帰ったらニコニコしてる奥さんでいたいのに。。モンストに敏感になってる自分にもイライラします。

まとまりなくてすみません。
すぐお互いのことを話し落ち着きましたが、旦那が思ってることを聞き、自分の存在価値、自分の存在意味があるのか?と悲しくなりました。旦那にはそばにおってね。と最後に言ってもらいましたが。

妊娠でネガティヴなのか、旦那が構ってくれない寂しさが出てきてしまいます。みなさんもそういうことありますか?そういうとき、自分の中で旦那にグチグチ言わず、消化出来る方法があれば教えてください。

コメント

りー

うちもです!モンストとパズドラぎりで酷くて外食の時も同じようにモンストとかしてて、すぐ携帯取り上げました🤣
せっかくの外食なのに辛いですね…

素直に謝って携帯を置いたらいいだけの話しなのに…

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭昨日は携帯は置いて、ご飯食べたらやる!て言うから余計にイライラして…グチグチ言ってしまいました😭我慢すればいいこと沢山あるのに、昨日に限って。

携帯ゲームに夢中になっちゃうのは会社の人も多くやっているから、会話にもなるんでしょうけど…

• 11月28日
  • りー

りー

男の人はゲーム好きですよね…

旦那はゲームのアプリを取りたい時にいつも私にこのゲームとっていい?って聞いてくるんですけど会社の人がそのゲームをしてないなら、いいよと私はいつも言ってます。
    会社の人がしてるやつだと、多分ずーっとするんで😩

• 11月28日
  • あん

あん

本当それです!
    私も同じように夢中になれるものがあればいいんですが、旦那が自らインスタを始めたので、私がアップしたときは伝えたんですが…昨日言われたのが、見ろ!て言われてるみたいで嫌だ!とのこと。
    そんなつもりで言ってないのに悲しかったです😨

• 11月28日
すずまま

外食で携帯をずっと触るのは嫌ですね😭💦それはマナーもなってないので出来ればやめて欲しいですね💦

うちも家でずーっとゲームしててイライラして
するな!とか言って喧嘩してたけど
一緒にすれば話の幅も広がるし
楽しめるかな?と思って
旦那がハマるゲームアプリは私もダウンロードしてやり方教えてもらったりして一緒にするようにしました😂💓

• あん

あん

そうなんですよ😭

私もモンスト、アプリ入れたんですが…ゲーム苦手で全然やってなくて😭そうやってちゃんと寄り添うことも大切ですよね😮💕

• 11月28日
  • すずまま

すずまま

確かに自分の好き嫌いもありますよね😭💦楽しくないものしてても...って思いますよね(笑)

注意する時に
    キレ気味に注意すると
    喧嘩なってたので
    こちょこちょとか抱きついたりとか
    そういうちょっかいかけて
    ふざけた感じで
    「ゲームせんでよ~😂もういじけとこ~😂😂」とか
    明るく言ってたりしてます🥺💖笑

内心イライラですけどね(笑)

• 11月28日
  • あん

あん

ゲームって時点で楽しめる自信なくて😂

なるほど‼️内心イライラしててもありですよね😿旦那が少しでもゲームから手を離してくれる言い方、態度そういうふうにすれば喧嘩には、なりませんね!

愚痴があればここで吐かせてもらいます😂

• 11月28日
せな

私の旦那は、ポケモンGOをしています。
イラっとした時期もありましたが、いちいち目くじらたてるのも面倒になりました😅

私も専業主婦なので、妊娠中は1人の時間が長かったので、構ってほしいと思う気持ちわかります。でも、旦那さんは、外では仕事・家では私の相手と1人の時間がないんですよね。

私がいる時は、自分だけが見ているテレビも見ません。だからこそ、携帯ゲームをしている時はほっておきます。

ただ、子供も生まれたので、食事中や移動しながらのスマホは注意してます。

そのかわり、イベントがあって行ってきたいと言われたら、どぉぞ〜と送り出してます。

そんな感じで、折り合いをつけていくのがよいかなと思ってます😊

• あん

あん

コメントありがとうございます😊

そうですね、確かに旦那には1人の時間を作ってあげられていません。一呼吸おいて、旦那のことも考えてみます😭💕

しっかり思ったことを伝えて、お互い納得し合える夫婦になりたいです。

• 11月28日
まりも

うちの旦那も家や外関係なくモンストなどやってますが、運転中にやろうとすることがあるので、その時だけは運転に集中してと言っています。
外食は私が旦那よりも食べるのが遅いため、何も言いません。
旦那と娘と出掛けられることが嬉しいので、気にもしてません。
家でも、ご飯中問わずゲームしてますが、娘が大きくなって真似しないようにしてとは言っています。
ご飯中以外では、お前もやれと言われて私のスマホにもモンストは入れたので、教えてもらいながら一緒にやってます。
いまだに、モンストのことはよく分かりませんが、一緒にやると楽しいです(笑)

• あん

あん

そうなんですね。私もやはり自分が自分がとなってしまい、構ってもらいたいから余計にイライラしちゃうのかもしれません😭

ダウンロードしたものの、ゲームが苦手で手もつけてないので、やり方を聞いて一緒に寄り添ってもいいかなと思えました😌

• 11月28日
  • まりも

まりも

あとは、家に居る時は、ゲームの邪魔にならない程度にくっつき虫してました😂
    構ってもらえなくても、意外とくっついてるだけでも気分が落ち込みにくいです(笑)

私も娘と2人の時モンストは殆どやりません(笑)
    ログインはなるべくするようにしてますが。

最近だと、私の弟からワイルド・スピードのBlu-ray1~最新まで借りて
    一緒に見る見る言うわりには見ようとしなくて、ねーいつ見んのーは言ってました(笑)
    先週の土日にようやく2枚見ました(笑)

• 11月28日
  • あん

あん

構ってほしくて、ハグしてもらいたいと言えばくっついてくれます😭確かに、少し気分が落ち着きますね😭💕

旦那さんも楽しいことは共有したいのですね!私も余裕あるときは寄り添えたらいいなと思います😭

• 11月28日
  • まりも

まりも

くっつき虫しながら自分は別のゲームやったり、ママリやTwitter見たりもしてました(笑)

旦那も兄弟がおり、兄弟とも同じゲームやったりしてたそうです(笑)
    ぜひ、そうしてみてください😊

• 11月28日
  • あん

あん

色々とアドバイスありがとうございます😊
    気が楽になりました!

自分だけとつい思いがちですが。
    そうしてみます😭

• 11月28日
  • まりも

まりも

いえいえ!
    お役に立てたなら良かったです😊

こうやって色んな人の回答見てると
    男の人って結構同じ感じみたいですね(笑)

• 11月28日
  • あん

あん

落ち着いて考えたら喧嘩せずに済むことたくさんあるのに、昨日に限って…大人気なかったなーと旦那には謝りました。

ゲーム好きなのが男の人は普通なんですかね🥺

• 11月28日
  • まりも

まりも

仲直り出来たようで良かったです🍀

かもしれないですね😂
    うちの父親も弟も、旦那も旦那の兄弟も好きみたいですし(笑)

• 11月28日
  • あん

あん

旦那も言いすぎたこともあるしと謝ってきました。ありがとうございます!

ゲーム無くなれば!と何度も思いましたが、そこで息抜きしてもらえるならいいですもんね🙄場面だけ考えてもらえるようにします

• 11月28日
  • まりも

まりも

良かった良かった✨

パチスロや競馬など行かれるよりはマシだと思えば(笑)
    それがいいと思います!

• 11月28日
さかな

旦那とか限らず友達とかも喋ってる時とかご飯中、外食中に携帯いじられるのは嫌ですね!!
家で2人っきりとかの時はいいって言ってるのにスイッチが入る場所が😂💦
怒るのもしょうがないです。。

• あん

あん

コメントありがとうございます😊

私自身、自分でいうのもなんですが、怒ったり感情を外に出すのに抵抗があり…我慢我慢で生活していましたが、旦那はすぐ顔に出るので、たまには私も怒っていいだろうと思って😂

旦那が怒る方が厄介なのもわかっているんだから、たまには旦那の好きなことさせないとは思ってるんですが。

ご飯の時くらいは一緒の時間大切にしてもらいたいですよね😭

• 11月28日
おこめ

旦那もモンストやパワプロやポケモンGOに夢中です🙂
どこにいてもやります。ゲームと結婚すればいいのにと思っています🙂
もう呆れて毎日ガッカリしてます🙂

• あん

あん

そうなんですね😮
    呆れますよね😭
    私よりゲーム好きならとか。私がいる意味ないなら。結婚してる意味があるのか?とっても不思議です😨

• 11月28日
るーな

私は旦那と一緒にモンスト、PUBGしてるので、こういう投稿見ると申し訳なくなりますww
旦那さんにかわってすみませんでした!
モンストは降臨する時間が決まってるので、それがお出かけの時間とかぶると今やらなきゃ!と我慢できないのかもしれませんね。コラボだと特に・・・
そしてアプリ自体を消してもまたダウンロードして自分のIDで入ればできちゃうので平気で消すと思います。
私もやりますが、家事育児が優先なので旦那に一緒にやろうと言われても今はムリって断ることも多々・・・こっちの都合考えろやって思うことはよくありますww
やっぱり男の人はずっと子供でゲーム好きんですよね( ´° ³°`)

• あん

あん

一緒にゲーム楽しめて羨ましいです😭

勢いで消したと思うので、アプリ入れ直せば?とは伝えたので、もしかしたらまた始めてるかもしれません。

モンストに限らず、ちっさいことで喧嘩にならないようにしたいです😂

• 11月28日
あん

りーさんが1番初めにコメント下さったのでグッドアンサーにさせていただきました。
みなさま、初めての投稿にも関わらず、コメント下さり、ありがとうございました。