※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんmama
子育て・グッズ

最近、2ヶ月半の娘が母乳を飲んだ後すぐ眠くなり、授乳間隔は3〜4時間で夜は8時間ぶっ通しで寝ることも。予防接種後からよく寝るようになり、起きている時間が長くなってきたので心配している。笑顔も多く、排泄も正常。考えすぎかな?

2ヶ月半になる娘がいます!だいぶ起きてる時間が長くなったな〜と最近思い始め、母乳飲んだら2時間〜3時間はご機嫌で遊んだりしていたのですが…ここ何日間か母乳飲んで1時間ほどしたらすぐ眠いとぐずって寝ます。3時間から4時間の授乳間隔です。夜寝るときは8時間とかぶっ通しで寝ることも。土曜日に予防接種に行き、同時接種してきました。予防接種した日の夜は副作用も出なくてお昼頃から夕方まで起きていたのですんなり寝てくれました。予防接種した次の日あたりからよく寝るようになった気がして…だんだん起きてる時間が長くなってくるって言うし、ちょっと心配に。あやせば笑うし、うんちは必ず1回はするし、おしっこは10回はしています!考えすぎですかね?よく寝る子なだけならいいんですけど(・・;)

コメント

Ayqmln

赤ちゃんも遊びたい時と寝たい時とま2ヶ月半なら生活もバラバラです♪うちは3ヶ月過ぎですけど毎日一緒のリズムではないです!夜と朝の寝かしつけと起こしは決めてますが👍🏻
うんちもおしっこも大丈夫なら
問題ないと思います!

• るーちゃんmama

るーちゃんmama

ありがとうございます!
    そうですよね〜👶🏻💓
    ちょっと心配しすぎました💦
    問題ないと言っていただいて
    安心しました!

• 1月19日
  • Ayqmln

Ayqmln

うんちの色やおしっこの色が違ってたら受診したほうがいいかもですが、何より元気なら問題ないと思います😊

• 1月19日
  • るーちゃんmama

るーちゃんmama

何かあれば
    市の保育センターへ
    相談に行ったりしたいと
    思います🙇🏻👍🏻✨
    お互い子育て頑張りましょう!
    ご丁寧にありがとうございました💓

• 1月19日
  • Ayqmln

Ayqmln

初めての子育て何かあるとすぐに不安になりますよね(ToT)私も最初の頃やたらにここで質問してました(笑)
    お互い頑張りましょう💕

• 1月19日