

ピーチ
先週1歳になりました。
寝る前と夜中起きた時にフォロミあげてます。
なので1日1,2回です!
大缶を使ってるのでそれがなくなり次第ミルクは卒業させようかなと思います。

momoたろう
今1歳1ヶ月の息子は朝ごはんの時150と夜お風呂上がりに150飲んでます^ ^おっぱいは1歳の誕生日に断乳しました!ごはんをめちゃくちゃ食べる息子なのでフォロミはいらないのかな?と日々悩みながらなんだかんだ飲ませてる今日この頃です(^^;;
-
ଘrabbiଓ
ありがとうございます!
お返事遅くなりすみません´д` ;
息子さんは断乳する前、10ヶ月〜11ヶ月くらいは母乳どれくらい(いつ頃何回くらい)飲んでましたか?
うちは10ヶ月入った頃から日中の母乳がなくなり(泣かなかったのであげなかった)
夜中だけになり、その時は凄い!と思っていましたが今更少なかったか?と心配に、、、、
今はよく分からず、夜中母乳(くわえてるだけかも)と、
フォロミを1日のどこかに入れ計300くらいにしています。
が、なんだか不安で。- 1月20日
-
momoたろう
遅くなりました(>_<)
10.11ヶ月の頃には日中1.2回の授乳だった気がします!10ヶ月少し前に夜間断乳をしてたので夜中は無かったです^ ^離乳食の進みが早かったので最後らへんは本当おっぱいはおやつみたいな感じでした(笑)私もずーっと不安なままここまで来ましたが元気に育ってるのであればきっと大丈夫ですよねー( ´ ▽ ` )ノ- 1月22日

退会ユーザー
1歳2ヶ月の男の子います!
フォロミを240mlあげてます*
(たまにですが夜泣きで160mlあげる時もあります)
-
ଘrabbiଓ
1歳0ヶ月の頃はどれくらいでしたか?
母乳は、卒業しましたか?- 1月19日

ଘrabbiଓ
回答ありがとうございます♡
1日200ー300くらいですか?!
日中は、あげていないという事ですか♡?
卒業したらフォロミもあげないですか?

退会ユーザー
1歳頃は昼間と寝る時に200ml飲んでました←
母乳は出なくなるまであげてましたが、
2ヶ月になる前に出なくなり完ミにしました!
-
ଘrabbiଓ
母乳は出なくなるまで昼、夜の200にプラス母乳でしたか?!
今、1歳0ヶ月ですがなんだか、
母乳とフォロミで頭がいっぱいです´д` ;
既に、10ヶ月半頃から自然と、
午前の母乳がなくなり(泣かないのであげなくていいと思い…)
11ヶ月には夕方のみの母乳になっていました。
今更ですが、体重が増えない事から凄く心配になり母乳が早いうちから少なかったのかと後悔しています。
朝ごはんと昼ごはんの間の授乳がなくなったときにミルクにしたらよかったんですよね、、、、
今(1歳になってから)はそんなんでよくわからずフォロミを200あげたり300あげたり、、、
母乳夕方あげたり、、、(欲しがってないですが)
もう、わけ分からなくて悩んでます。- 1月19日
-
退会ユーザー
母乳は生後2ヶ月までだったので
参考にならないと思いますが
母乳プラスミルク(60~120ml)でした〜
11ヶ月頃から
ミルクは1日2回で昼200ml寝る時240ml合計440ml
たまに夜中に160ml
1歳1ヶ月頃から
ミルクは1日1回で寝る時240ml
たまに夜中に160ml
って感じです(^o^)/
うちの子は8ヶ月頃からあまり体重増えてませんよ( ´~` )
私もどのくらいあげればいいか分からなく欲しがってたので沢山あげてました(。-_-。)
私は飲みたいだけあげてました(。-_-。)
全然参考にならなくてすみません- 1月19日
コメント