※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai〜
家族・旦那

長くなりますが、皆様の意見を聞かせて下さい。旦那が私に内緒で借り入…

こんにちは。
長くなりますが、皆様の意見を聞かせて下さい。

旦那が私に内緒で借り入れしてるのではないかと怪しくて…
旦那の携帯を調べて証拠集めをしていると、、、なーんと、チャットで知り合った女の子とLINEで連絡を取り合っていました。その子は県外の子なので簡単に会うことはできないんですが、お互いに写メを送りあって、LINEをみる限り旦那はその子にメロメロでした!
そしてそのやり取りも、「結婚するの早すぎた」とか「沖縄(私私たちが住んでるとこです)に遊びにきて、少しはサポートできるょ」とか、「絶対そっちに遊びに行くとか」とか、私がいないとこでその子と電話をしてたりとか。
しかも、旦那が私と付き合う前の元カノさんについて「結婚した今でもまだ未練がある」とその子に話していました。
またその子以外にも、年末に行った飲み屋の子に「2人で飲もう」と誘ってたり、専門学校時代に仲良かったメンバーでの飲み会で、酔ってからだとは思いますが、女の子と2人でベッタリくっついてる写メとか、その中の1人の子に、モーニングコールしてって言ってLINEしてたりとか…
この中の誰とも体の関係はないと思うし、チャットの子とも飲み屋の子とも会ってはいないみたいですが、それでも凄くショックだし、むかつくし、なんかいろんな、感情が混ざり合って、夜中なのに耐えられなくて娘連れて家を出て旦那の実家に逃げ込みました。

そして、私が怪しんでいた借り入れも、理由は仕方ないけど(実家の生活が厳しくて)、私に嘘をついて借り入れしていたことが判明しました。

その後旦那はすごく反省して、めちゃくちゃ謝られて、私より大泣きして迎えに来たので、仕方な~く家には戻ってきたのですが、思い出すと悲しいし悔しいしで、なかなか旦那を許す気になれません。

皆様なら、どのようにして旦那を許せるようになり、どのようにして仲直りしますか?
意見をお聞かせ下さい。

コメント

しっかり話し合いして
悪い点を反省してもらいます。
もし子供ばっかで
かまってくれんかったなど
言われたらそこは自分も反省します。
時間が経つまでは難しそうですよね😰

• mai〜

mai〜

子供ばっかりと言うより、私がたまの態度がそっけないとこがあったと言われました(>.<)
    そんなつもりはなかったけど、産後のきつさと子育てにいっぱいいっぱいになってたとこはありました。反省です。

もう少し気持ちが落ち着いたらしっかり話し合いたいと思います。
    お早い回答、ありがとうございます。

• 1月19日
ちょろぺん

「今ここでお互いにシッカリ夫婦としての覚悟を決めて反省しないと、今後なにかの拍子また間違うかもしれない。腹をくくって話し合いましょう。」

と、泣いて謝って終わりにはさせず、シッカリキッチリ「今後」を話し合いましょう。
なぜしたか?を聞くのなら、今後そうならないような解決策を必ず考える。

mai〜

とても、しっくりきました。
私も旦那も夫婦としての覚悟が足りなかったんだなと。
回答ありがとうございます。