※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ餅
子育て・グッズ

娘が柔らかいご飯を好まず、硬いご飯を食べたがるので、歯ごたえのある豆腐ハンバーグを考えています。レパートリーが少なく困っています。

離乳食について質問させてください!
最近娘が柔らかいご飯が好きでないみたいで
私たちが食べている硬いご飯を好むようになり
娘用の少し炊いた柔らかいお米は嫌がります。
一応すり鉢などで潰して食べやすいように
少しずつあげています。
歯ごたえがあるものが好きみたいなので今日の
ご飯に合い挽き肉を使った豆腐ハンバーグをあげてみようかなと思うんですが大丈夫でしょうか(><)
3回食になってレパートリーが全然なくて困ってます⤵︎⤵︎

コメント

りんちゃんママ

うちは9ヶ月から大人と同じ硬さのご飯そのままあげてますよ😂消化不良なければ大丈夫じゃないでしょうか?
豆腐ハンバーグも大丈夫ですよー!

• あんころ餅

あんころ餅

同じ方がいらっしゃって安心
    しました😭🙌
    豆腐ハンバーグおえって、ならなかったですか?(><)

• 11月28日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

手づかみ用に1口サイズにしましたが大丈夫でしたよ😊ダメそうだったら崩してあげたらいいと思いますー!

• 11月28日
  • あんころ餅

あんころ餅

そうですか❣️
    少しだけ今日あげてみよかな😽
    ありがとうございました!

• 11月28日

9ヶ月なら赤身の多い合挽き肉がいいそうです❗やっぱ脂身が気になります。私の持っている離乳食の本でも食べられる食材で合挽き肉9、10ヶ月でもまだ△となっているので私なら柔らか鶏挽肉と豆腐・ひじきハンバーグにします🤗
ご飯は柔らかいの嫌いな子は普通のご飯でもお好みでいいのかな?って思います😊

• あんころ餅

あんころ餅

そうなんですね😳
    脂身気になりますよね🤮少しなら大丈夫かな?と思っちゃったりしてます(><)
    なるほど😳参考になります😭😭🙌

• 11月28日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも先の方同様、10ヶ月くらいからは大人と同じ硬さの白米あげてました。
どうも、ベチャっとしたのはお好みでなかったようです🤣硬くなってからバクバク食べるようになりました。

合挽きはまだその頃あげてなかったですね〜豆腐バーグかささみバーグだったかなと思います。

• あんころ餅

あんころ餅

そうなんです😭うちの子もベチャベチャご飯が嫌いでプイッとします(><)

ささみバーグ😳気になりましたので今度やってみたいと思います(*Ü*)ノ"

• 11月28日