※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

おしゃぶりおっぱいについて相談です。眠くなるとおっぱいを欲しがり、おしゃぶりを試したが嫌がる。おしゃぶりおっぱいはありますか?

最近、眠くなると必ずおっぱいを欲しがります。1時間前に授乳したのになーと思いながらも、抱っこしてると激しく首をふったり、体を反り返したりします…(^_^;)(抱っこ大好きで、ぐっすり寝てる時とメリーで機嫌良く遊んでる時以外は抱っこしてます)腕と手首の限界もあり、おっぱいあげてます。眠くなったときのおしゃぶりおっぱいになってます。ヌークのおしゃぶりも試したのですが、完母で哺乳瓶に慣れてないせいか吹き出して嫌がります(^_^;)別のおしゃぶりは試してないです。
おしゃぶりおっぱいはありですか?

コメント

りおまま♡

2歳なりますがいまだにおしゃぶりおっぱい状態です^_^;

きこっこ

うちの子も寝る前は必ずおっぱいです。
こちらから離さないと、いつまでも吸ってます。笑
月齢ごとの授乳回数の目安がありますが、うちは遥かに多いです(^_^;)
私もネットで調べてヌークのおしゃぶり買ってみましたが、すぐに口からペッて出してダメでした。
おっぱい飲んでる姿を見られるのも、わずかな期間だと思って欲しがるだけ与えてます(^ ^)
その子その子の個性ですよ♡

ましわかちゃん

コメント失礼します。
激しく首をふったりするのは頭がかゆかったり、抱っこしたときの手の位置が暑くて蒸れていたりする時にみられるようです。
体をそらせるのは赤ちゃんが気に入らない体勢のときに多くみられるようです。

私は、おしゃぶりおっぱいしていますよ\(^o^)/
遊び飲みの時もありますが赤ちゃんは授乳や抱っこなど、お母さんに触れていると安心するみたいです★
産後から母子同室で完母なので市販のおしゃぶりだと嫌がりますし、自分の指だと飽きがきて泣いてしまうので寝かせたいときはおしゃぶりおっぱいさせてます。笑

哺乳瓶の時もそうですが、乳首を人肌に温めると、わりとすんなり飲んでくれますよ!!

ロップル

まるで二年前の自分のようです。笑
結局2歳1ヶ月までおっぱい星人でした((( °_° )))
永遠に終わらないのかと何度か断乳も考えましたが今では諦めなくてよかったなー、と思っています!

ただ、次の子を授かれたらなるべくそうならないような育児を目指すつもりです^^;自分もまわりも大変だったので(;_;)

ぴよ

うちもまだ0ヶ月ですが同じでいいのかなぁ〜と思いながらついついおっぱいあげちゃってます。
里帰り中で、夜母が抱っこで寝かしつけてくれようとしても泣いて口をパクパクしているので、「甘えたいのよ。」と結局私の元に帰ってきます。「んも〜甘えんぼちゃんなんだから〜♡」とあげて3分程でスピスピ寝ます。一生のうちのうちほんの1.2年かなと甘やかしています。
おっぱいでしか寝なくなると後々困りますよねf^_^;みなさん同じなんですね。

ママっち

おしゃぶりおっぱい、うちの子だけじゃなくホッとしました!こんなにおっぱいおっぱいになるのもこの時期だけですし大切な時間だと思って過ごしたいと思います(^ ^)

ましわかちゃん

寒い時期の寝不足も辛いですが本当かわいいですよね。一生懸命すってる姿を見ると母乳だけでここまで大きくなるんだ、赤ちゃんの生きる力はすごいなぁとしみじみしてしまいます。笑