※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

義母が突然訪ねてくることになり、ストレスがたまっています。断りづらい状況で悩んでいます。

義母が産後の手伝いにきたいといってます。
年も74くらいなんですが、昔の考えを押し付けるタイプで、先日子供を産んで、
実母に1ヶ月くらいきてもらうんですが、その後のケアも必要だからと
二人子供がいてたいへんだからと行くからね、とメールが来てもう、飛行機も撮ったらしく、10日くらいきます。

家も狭くて、ストレスかかりそうなんですがもう勝手に決められて断れません。

皆様ならどうしますか?質問というか愚痴なんですが、もう、来るとなるとその日が来るのが本当に憂鬱です。
それでも断りますか??

前回も来てかなりストレスがたまり母乳も止まりました。
旦那は
張り切ってるから親には来るなとは言えないと言われました。

コメント

りんりん

えー74歳とか何の役にも立たなそうな上に
義理母とか気使うし逆に疲れますよね😭💦
実母が長く居てくれるようになったとかは使えませんかね?
私なら絶対絶対絶対断ります!
来てもらったとこでお互いに何も良いことないの目に見えてますもん😅
でも74歳でわざわざ飛行機で来るなんて凄い周りから見たら優しいおばあさんですよね😅💦

• さくら

さくら

そうですよね。
    息子の時はこうだったみたいなエピソードが長くて、イライラします。
    なんとしても阻止したいと思います!
    お互いにいいことないですよね。

• 11月28日
  • りんりん

りんりん

阻止🤣笑
    時代が違うんじゃ〜!!!!って感じですよね(_ _).。o○
    頑張って下さい(;_;)💕

• 11月28日
ママリ

嫌われても全力で阻止しますね!笑

旦那さんにも、なら私の親と10日間2人きりで過ごしてみてよ!と言いますかね😂

りーさ

ぜーったい嫌〜😭😭😭
まず第1に来るか決めるのはお嫁さんにお伺いを立ててからじゃないのかな?
勝手に決める時点で相手を思いやる気持ちに欠けてる。
義母が来たら休みたい時に休めないしストレスで余計に心身ともに疲弊しちゃうよ💦
旦那さんなんとかしてー!!