※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
子育て・グッズ

息子くんの歯の成長について心配です。左の歯が最初に生え、その後真ん中と右の歯が同時に生えました。形が違うので繋がっているか不安です。同じ経験の方、直る時期を教えてください。

息子くんの歯が心配です…左の歯が1番先に生えたあと、少ししてから真ん中と右が同じタイミングで2本生えました。左のようにちゃんとした形ではないので繋がってるのかな…同じ経験された方いらっしゃったら教えてください!ちゃんと直るのか、いつ頃直るのか…

コメント

ママリ

歯科衛生士をしています^_^

写真がぼやけてるので見づらいですか、癒合歯(ゆごうし)かなと思います^_^

時々いますよ^_^

癒合歯ならば特に処置は無く生え変わりまでそのままだと思います^_^

• にか

にか

ありがとうございます!衛生士さんに言われるとホッとします😭ほんとにありがとうございました!

• 11月28日
まる

息子も下の歯そんな感じです😅
わたしが歯並び悪いので遺伝だったらどうしようと焦ってましたが
たまに、そういった歯並びの子もいるみたいなので
生え変わりまで様子見ることにしました。

• にか

にか

焦りますよね。最初、癒合歯がわからなくて、歯が欠けてるのかなとも考えるほど焦ったので、、私も生え変わるまで待とうと思います!ありがとうございました☺︎

• 11月28日
みきママ

癒合歯ですね。
娘も同じです。
生えてきた時は何だろう?って心配になりましたが、一歳半の歯科検診で言われました。
レントゲンが撮れるようになれば、永久歯でちゃんと生えてるか分かるよと言われました。

• にか

にか

レントゲン撮って確認もできるんですね!できるくらいになるまで様子見ようと思います!癒合歯を知らなかったので勉強になりました。。ありがとうございました☺︎!

• 11月28日