※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

子供英会話の営業に強制体験させられ、興味がないが断りづらい状況。キャンセルが難しい中、家に来てほしくない。どうしたらいいでしょうか?

最近子供英会話の営業が家に来ました。
これ書いてくださいと言われ
書いてしまったら体験することになりました。
それ書いた後にいくらで体験なんでいくら
今支払いお願いしますといわれ。
紙に名前や住所を書く前に金額の話や体験しませんか?
などもきかれずいきなし書かされ強制体験
することになりました。
一回は子供が熱でキャンセル
2回目は明日なんですが
前回日にちかえたからかキャンセルなしでと
いわれ渋々okしましたが英会話興味ないし
正直家に来てもらいたくないです
今更断りづらく、なにかいい方法ないですか?

コメント

mi

2回目断りづらいし今日大丈夫か確認電話きたから断れないしどーしよ、最悪だぁ

はなつな

私なら「私は体験したいとも言っていないし料金の話もされずに書類を書かされお金を払えと言われました。今更ですが興味が無いので、キャンセルしたいので、返金していただきたいのですが。」と言いますが…。
それが言えればそんな状況までズルズル言われるがままにならないですよね💦
押しに弱いタイプですか?
そもそも最初からやり方が汚いですし、そういう人たちに気遣う必要ないですよ?

  • はなつな

    はなつな

    因みにいくらお支払いですか?

    言いにくければ、主人に話したら反対されたとか言って、キャンセルしてしまっては??

    • 11月28日
ana*

もしかして
同じとこかも?
体験すごく楽しかったですよ笑

うちはそれから
3年習いましたが、、、