※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

妊活を始める前に、麻疹と風疹の予防接種を受けることを検討しています。どちらも受けるべきでしょうか?旦那さんも受けるべきでしょうか?助言をお願いします。

初めての投稿です。近々、妊活を始めようとしているのですが妊娠前に予防接種しておきたいと思ってます。でも麻疹、風疹どの予防接種を受けたらいいのかが分からず困ってます。どちらも受けるべきでしょうか?
旦那さんもやった方がいいですよね?

アドバイスお願いします(´・・`)

コメント

ありえ

どちらも受けた方がいいと思います!

  • あかり

    あかり

    2人で受けてこようと思います。
    ありがとうございました(*^-^*)

    • 11月28日
ひよこさん

そのことを産婦人科に行ったら検査してくれますよ!もちろん旦那様も一緒にしてくれます。まずは産婦人科に行くことからだと思います(^^)

  • あかり

    あかり

    そうなんですね、わかりました!
    産婦人科に行ってみます!
    ありがとうございました(;_;)

    • 11月28日
Hy❤︎

最近は風疹だけの注射が少ないらしいので強制的に麻しん風疹両方になりました笑
都内の方はある?みたいですが
だいたい混合が多いみたいで値段もそこその高かったです😓😓

  • あかり

    あかり

    1回電話で聞いてみた方がいいですよね😭
    夫婦でやろうとすると2倍って言うことになりますね…😨

    • 11月28日
プペル

混合ワクチンありますよー(^^)
私も夫もそれを打ちました🎶
もしかしたら、風疹のみのは今在庫が少ないかもしれないですよ💦

  • あかり

    あかり

    いくらぐらいするものなのでしょうか?😰

    • 11月28日
  • プペル

    プペル

    市や町で助成はないでしょうか?
    私の住むところでは助成があり(条件はありますが)
    わたしが1人目の時にその前に打ったにもかかわらず抗体がなく
    その旨を伝えたら助成金がおりました!
    1人8000円くらいで4000〜5000円補助してもらえましたよ!

    • 11月28日
  • あかり

    あかり

    調べたらありました!!
    家の近くに産婦人科があったので旦那さんと行ってこようと思います!

    • 11月28日
  • プペル

    プペル

    それは良かったです!
    ちなみに、風疹の予防接種は病院によって値段に差があるので
    もしお安く済ませたいならやってそうなところに電話で値段聞いた方がいいと思いますー!!

    • 11月28日
  • あかり

    あかり

    そうなんですね!
    1度電話して聞いてみます!
    これで1歩妊娠に向けて踏み出せそうです😢
    本当に色々ありがとうございました✨

    • 11月28日
となりのトモロ

私は夫婦でまず、風疹麻疹の抗体を調べました。私だけどちらか抗体が無かったので予防接種うけましたよ。
ただ予防接種受けると避妊期間をもうけないといけないので、早めをオススメします☆

  • あかり

    あかり

    抗体を調べて予防接種受けた方がいいと言うことですね!
    避妊期間は1週間程でしょうか??
    近々行ってこようと思います✨

    • 11月28日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    抗体があれば予防接種は不要になりますよ(^-^)vただ結果も病院によると思いますが、すぐにはでないと思います。
    はっきり覚えていませんが1か月とかあった気がします💦

    • 11月28日
  • あかり

    あかり

    それは旦那さんも同じように抗体があれば予防接種を受けなくてもいいと言うことですよね😳?
    結構結果がでるの遅いんですね…😰

    • 11月28日
  • となりのトモロ

    となりのトモロ

    もちろん旦那さんも一緒ですよ☺
    不妊センターで不妊治療する場合はもっとたくさんの検査を受けないといけないので、それに比べたら全然楽だし安いですよ✨

    • 11月28日
  • あかり

    あかり

    そうなんですね!
    先に抗体検査調べてもらおうと思います!!
    教えていただきありがとうございます✨🙏

    • 11月28日