※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野球大好きなgirl
お金・保険

先月コンビニ駐車場で事故に遭いました。相手が保険について理解不足で請求に難色を示し、分担を提案されています。相手の保険理解度に疑問を持っています。

先月事故にあったのですが、コンビニの駐車場内で出口に向かう途中後ろも確認せずにバックしてきた車に思いっきり車をぶつけられてその衝撃で大きなダメージをうけ凹みました。
担当してくれた方もこれはひどいといっていました!
なのに相手の方は保険のについて理解が足らないのか最初は車両保険に入ってないといいだしました!(私自身中古の車だったので入ってませんでした!なので、残りのお金が自費になるという状況でした。)そのあとその人は入ってたみたいで自分の車をさっさと直したみたいです。そしてお互いさまだからといって五分五分にしよーとしてます。お互い動いてたので10;0にはなれませんが、8:2じゃないと納得できません。その方は保険について理解してないみたいです。保険会社からお金を出すので本人がだすわけじゃないのに保険会社さんの言ってることも聞き耳にいれないみたいです。大の大人が理解力なさ過ぎてあきれました。みなさんはどー思いますか?

コメント

ちゃん(=゚ω゚)ノ

身体は大丈夫ですか?
相手の方が理解してないのも悪いですが、その前になぜ事故にあってすぐその場で警察を呼ばなかったんだろうと思ってしまいました。
警察を現場に呼んでいれば、スムーズに話が進んだのではないかと思います。

• 野球大好きなgirl

野球大好きなgirl

ちゃん(=゚ω゚)ノさんあ、警察に必ず電話しなくてはいけないのは勿論なので警察には現場検証してもらってます!警察は現場検証ぐらいで、あとのことは保険会社と相談してくださいとのことでした!

• 1月19日
  • ちゃん(=゚ω゚)ノ

ちゃん(=゚ω゚)ノ

そうなんですね!失礼しました💦
    警察に○対○でどちらが悪いとかは言われましたか?
    あとはやっぱり保険会社さんに任せてそれでも上手くいかなければ弁護士とかになるかと思います…

• 1月19日

野球大好きなgirl

ちゃん(=゚ω゚)ノさん警察側はどちらも動いていたとのことまでしかならなくてあとは保険会社へしかいわれないので頼りないなとおもいました!保険会社さんの話に耳を傾けないらしいので、ほんとに、困る人だなーとおもいます!

• 1月19日
ヌースケ

腹立ちますねぇ!
もぉあとは保険会社との話になると思うので、保険会社と話します!とか言ってみたらどぉですか??
こっちに連絡きたら、保険会社通してくださいと伝えてみたらどぉでしょうか??

野球大好きなgirl

実はこの話保険会社さんのほうから通して聞いた話なんです!
    本人とは事故の時にしかお話してないのでほぼ保険会社の方に任せてるんですが、どーも決着がつかないみたいなんです。大の大人が理解力足らなさすぎてほんとこまります。

• 1月19日

こちらには保険屋さんや仲介に入れる方はいないのですか?(*_*)私も当てられた事がありますが、こっちが女だから、若いから、と舐めてかかられました!なので、相手には当時お兄ちゃんと保険屋さんを挟んで話しましたが全然対応が違って腹が立ちました。加害者なのに、上からなのは腹立たしいですよね!上手く話が進めばいいのですが、相手が聞かないと長引いたりもするから悩みますねー(´・_・`)

野球大好きなgirl

なんか保険会社さんだけに任した方がいいとはいわれましたが車会社のかたが話をきいてそれを親に伝えてくれています。こちらといえば、その方に直接お話したいとこなんですけど、脅迫だとおもわれたら本もこもないので手出しができない状態です。

• 1月19日

退会ユーザー

被害者ですから、相手の良いように言いくるめられるよりは言いたいことを言ったほうがいいですよ!( ´∵`)8対2まで持っていけたらいいですね(´・_・`)

• 1月19日

野球大好きなgirl

そですね!ありがとうございます!相手は自分の修理ができたから、それで満足しちゃってるみたいなのでほんと悔しいですね。

• 1月19日

お怪我はないですか?
災難でしたね(;_;)

私は同乗していた母の車で事故をしたとき、9対1のことがあって。

母が気弱な性格で
相手にも保険会社にもナメられ
キレた父が保険会社に電話したら
まさかの9対1から、0対10になりました(#゚Д゚)

親か旦那さんに、1度 電話してもらっても良いかもしれないですね(><)

野球大好きなgirl

yuki501さんそーですね!やはり最終的には親に保険会社さんにいってもらおーかとおもいます!たぶん私のこと舐められてるみたいですね。きっと。ほんとむかつきました

• 1月19日
ヒマワリ大好き

もう 示談は終了してしまったんですか?そうでなければ 保険会社から相手の保険会社に言ってもらえばいいですよ。相手の方が保険の事を理解してしてないなら特にです。
でもない 自分の車をすぐ直したくらいですから 知らないってのは うそだと思いますよ。保険使うと 次の更新の時に値段が上がるとか考えて 様子を見てただけじゃないですか?どうしようもなくなった時に 保険の事を言ったらいいと思ってるのでは?
取り合える警察にも言ってるのなら 保険会社の人にと言うか 野球大好きなさんも入ってないんですか?に任意保険

• ヒマワリ大好き

ヒマワリ大好き

すみません途中で送ってしまいました。任意保険は入ってますよね 野球大好きなさんは??その人に相談されては?
    結構な衝撃となると ムチウチとか大丈夫ですか?その時は平気でも ムチウチとか後で出てくるので ちゃんとした方がいいですよ。

• 1月19日

野球大好きなgirl

怪我は大丈夫です!
    任意保険は入ってます!車を扱う担当の方がいてその方とお話はしていますが。なかなか話がまとまらないみたいです。運がよくお互いの保険会社さんが同じだったのでスムーズに行くとは思うと言われていたのですがなかなかうまくいきません。やはり現場検証していただいた警察さんに相談しなくてはですね。あとは保険会社さんのほうに直接事情をきいてみよーかとおもいます!

• 1月20日
kurimon

私も事故したとき、相手が過失割合でごねましたー。こっちは2:相手が8なのに、向こうは自分が5:私に5だと…。お互い車両保険に入っていたので、自分の車を自分の保険でなおすだけだから、関係無いのに、相手は車両保険の保険金だけでは治せなかったみたいです。
けっきょく、過失割合不成立とかいう、割合を決めない方法で終わりにしてもらって保険金を下ろしてもらって、自分の車両保険で治しました。

相手の保険やさんと話せるといいですね!事故証明してくれた警察の担当に相談して、連絡させるように言ってもらうのは?

相手が誠意ないと本当嫌になりますよねー!

野球大好きなgirl

そーなんですよね。なかなかこのままズルズル引きずるわけにもいかないですからね、なんとか手を打たないととおもいます!なるべく早く解決できるよーにと担当してくださった警察の方にお話をしてみよーかとおもいます!ありがとうございました!

• 1月20日
  • kurimon

kurimon

頑張って下さい!過失割合にまどわされず、相手の保険金で全額治せますように!

• 1月20日
westloveアキママ

車代もだけど…私はすぐ病院に行きます!そしてむち打ちで通い通院費もらいます。
バカな相手に腹立てて示談早めることはないですよ。

相手が悪いのにそんすることない

野球大好きなgirl

すごいですね!幸い怪我が無かったので警察にも言ってしまったのでどーしよーもないのですが、この際なんとか保険会社さんに頑張って欲しいです!

• 1月20日

警察にいってもあとから痛くなったりします!
先月なら今からでも病院に行って先週から首いたくて…っていった方いいですよ。

野球大好きなgirl

それも悪くないですね!ほんとに運転席側が凹みよーがすごくて雨漏りするねていわれるくらいだったので怪我してもおかしくはないですね(笑)

• 1月20日
  • westloveアキママ

そうそう❗警察に痛いとこないっていってしまってなかなか来れなかったのですが、やっぱり痛くて…って言った方が相手にいいお灸になります

• 1月20日

野球大好きなgirl

そーですね!してみます!

• 1月20日

野球大好きなgirl

ありがとうございました★

• 1月20日