※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゅん*
妊娠・出産

妊娠初期で激しい腰痛があります。便秘や運動不足が原因でしょうか?同じような経験のある方いますか?

まだ妊娠初期なのに、たまにものすごい腰が痛いです。
お腹大きくて腰に負担がかかるとかなら分かるけど、寝起きや腰を曲げたりする時ぎっくり腰のような感じなのか辛いです。。
思い当たる節としては、便秘がヒドイからそのせいで骨盤に負担がかかってるとか?
便秘で腰痛みたいなことあるようですし、妊娠前にもたまに腰痛で辛いこともありました。
私はもともと便秘がヒドイほうです。。
もしくは運動不足のせいとか?
今はあまり走ったり動きすぎたりしないようにしてるので無理もないかもしれないですね。

原因はただの予想ですが…。
妊娠初期で腰痛に苦しむ方いらっしゃいますか??

コメント

る

私もまだ週数でいうと4週ぐらいのはずなのに
すごく腰が痛いです(*T_T*) 
なんなんですかねこの痛み(T . T)
私も便秘が元々ひどいのに重なって
更に便秘なので辛いです…
お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね(*´︶`*)♡

雪姫ママ

こんばんは☆妊娠すると体調の変化ありますよー。
私も初期で腰痛ありました。
仕事してたのもありましたが、腰痛肩こり頭痛とありました。安定期入るとまた体調変わったりしますよ!つわりとかはないですか??
妊娠初期なので、無理せず大切にしてくださいね。

*ゅん*

そうなんですよね〜(つω-`)
便秘にさらに便秘が重なって、いつ出したっけって感じになります。。
ちゃんと出すようにしないと産む時大変そうですよねー!
何とかして頑張りましょうー(p*'v`*q)

リーヤン

私も腰から子宮の裏ら辺が痛くなります💦
仕事は介護士してるので、そのせいもあるかもしれませんけど😅
ネットで調べたら関節を柔らかくするホルモンが出てるらしく、初期と後期に痛くなったりするみたいですよ😙
普段はホッカイロ貼って温めたりしてます☺️

*ゅん*

これも体調の変化かもしれないですね。
私も仕事で座り仕事なので腰に負担がかかります!
そして肩こり頭痛も以前からありました。
そう考えると腰痛になる原因は沢山あるようですね。。

*ゅん*

なるほどー!
温めると少しは楽になったりしますか⁇
ここんとこ、冷え込みがキツイから腰が冷えてる可能性がありますね(´・ω・)
ありがとうございます。

ママりん08

妊娠すると関節が緩むらしいので骨盤が広がり歪み始めてるのではないでしょうか?
わたしも初期から痛かったので、妊娠中〜産後まで使える犬印の骨盤ベルト使ってます!これでかなり楽になりましたよ☆

*ゅん*

そうなんですね。
骨盤ベルトってサポーターみたいなやつですかね?産後のやつではないですよね?
結構初期から腰痛で悩む方多いんですね。