※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
子育て・グッズ

子供のインフルの予防接種って2回打たないと効果ってないんでしょうか?

子供のインフルの予防接種って2回打たないと効果ってないんでしょうか?

コメント

1回でも効果がないってわけではないですよ〜
でもやはり2回の方がより効果的です😊

• おにぎりまん

おにぎりまん

ありがとうございます!
    一回目は今月頭に打ったのですが2回目なかなか時間取れなくて💦

• 11月28日
わたぼうし

2回打ちしたほうがいいと思います💉
ただインフルエンザのワクチン自体打っても打たなくても有効率は子どもで1~2割と言われています😅

• おにぎりまん

おにぎりまん

1割2割なんですね💦💦
    保育園に通っているので一回目は打ちましたが二回目なかなか時間取れなくて焦ってます😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

多分1回だけというのは打たしてもらえないのではないでしょうか(T_T)
免疫がつきにくいんだとおもいますよ

1回目うつとその場で次回の予約を
するように言われます😭

• おにぎりまん

おにぎりまん

そうなんですね!
    うちの病院は4週間後くらいに来てねーっと言われただけでした!
    早く行かなくては💦💦

• 11月28日
怪獣あんこら

そもそも、予防注射は症状を軽くする目的なので、絶対かからないものじゃないですけらね。家の幼稚園インフルエンザになったら8日間登園禁止なおかつ家族にもインフルエンザがいたら5日間登園禁止なので2回受けましたよ。